平成26年度 追手門学院中・高 塾対象説明会 【高槻川添教室】 | 高槻市川添の学習塾SCOT 高槻川添教室・SCOT高等学院 スタッフブログ

平成26年度 追手門学院中・高 塾対象説明会 【高槻川添教室】

先週、追手門学院中・高 塾対象説明会に行ってきました。





まず、校長先生の話があり、「国公立大学進学」へシフトし3年以内に合格者100名を目指すとおっしゃっていました。



大まかな教育内容は昨年の説明会の記事一昨年の記事をご覧下さい。

昨年と変わったところと強調されていたところをご紹介します。


中学はSSクラス(1クラス25名程度)とSクラス(2クラス55名程度)でSクラスは昨年から10名減の募集となります。


SSクラスは放課後学習の充実として火・金はクラブなしで京大生2名に毎日自習でわからないところは教えてもらえるそうです。Sクラスは個々の学力に対応する層別指導として、火曜の放課後にハイレベル補習(英・数)、学力がついていない生徒には木・金曜の放課後にフィードバック講習(英・数・国)を行っています。


高校はまず、大学実績は卒業生が315人で国公立大33名(神戸大2名、北海道大1名)、関関同立173名、産近甲龍223名、追手門学院大57名となっています。


国公立を受験したのが68名で合格33名で、受験者が少ないと思っていたら、カリキュラムを見直してⅡ類からでも国公立大受験を可能にし、国公立大進学に向けた進路指導の強化をするという話がありました。


募集コース名に変更があって特選SS(40名1クラスでクラブ可で5教科入試となります)、Ⅰ類(80名2クラス)、Ⅱ類(185名5クラスでうち1クラスはスポーツコース35名、1クラスは表現コミュニケーションコース30名)となります。スポーツコースは専願のみで体験練習会への参加が必要でクラブはアメリカンフットボール、女子サッカー、女子ラグビーです。表現コミュニケーションコースも専願のみで実技体験会への参加が必要ですので、ご注意下さい。




学習塾SCOT
高槻川添教室
岡本