新しいお花をお迎えしました♪ | 多肉のちいさな庭

多肉のちいさな庭

旧「NS.GREEGarden」
千葉県船橋市三咲
小さなお庭で多肉を育てています(*´ω`*)
時々、ワークショップやりますので遊びに来てね♡

こんにちは(*‘∀‘)

昨日、ブログで交流させて頂いている

moon momさんから

可愛いお届け物がありましたo(^▽^)o

 

白と水色の勿忘草とニゲラ はな。。。

可愛い~ ≧(´▽`)≦

勿忘草にはこぼれ種で増えて欲しいので

今日、早速地植えにしました。

ニゲラも地植えに wハート☆

 

私はオレガノケントビューティーと

イングリッシュデイジーを送りましたが

まだとってもちっこいの (^_^;)

moon momさんのお庭で

大きく育ちますように キラキラ

moon momさん

ありがとうございました~ラブラブ

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

 

今日はお花屋セラヴィさんに

注文していた苗を受け取りに行きました。

 

ヘデラベリー

実の付くヘデラをお願いしたのですが

「木」なんですって! ( ̄□ ̄;)!!

木だと思っていなかったので

少し悩みましたが・・・

お願いしちゃったので

お持ち帰りしました (^o^;)

あはは・・・

調べてからお願いしないとだめですね。

さて。どこに植えようかしら・・・。

 

オレガノ ネオンライト

この子は欲しかったオレガノの一つ。

早速、オレガノ花壇に植えました 花

これでオレガノ花壇は完成です(^∇^)

 

セラヴィさんの後は

イオンのガーデン売り場で

土を買いましたが・・・

やはり花もチェックです (・ω<) テヘペロ

とっても素敵なコに会いましたよキラキラ

 

ライムグリーンのお花は

ペチュニア湘南ヴェルデ

鉢植えはもちろん切り花でも

楽しめるそうです 花

ライムグリーンとかグリーン系のお花大好き

 ゚+.o.+゚ルン♪ヾ(●’∀’●)ノ♪ルン゚+.o.+゚

 

それと

ヘデラ ゴールデンチャイルド

クローバー ティントガーネット

クローバー

クローバーのティントシリーズ

大好きなのですが定着することは

一度もなく・・・ あせる

夏が葉の更新時期なので

そこで上手く新しいランナーが

育つといいみたいです。

水はけの良さが大事みたい。

今年は頑張ってみよう ト音記号

 
はな。。。 スマホからの応援ポチは
コチラにほんブログ村 庭・花壇づくり

はな。。。 PCの方はコチラ↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

 

はな。。。ワークショップのお知らせ♪

八千代緑が丘イオンモール

カルチャセンター

アロマワックスバーのワークショップを

いたします(*‘∀‘)
2016/4/14(木)13:00~14:30

講習費1,500(税別)

材料費1300(税込み)

お申し込みはコチラ→