クレマチスと薔薇のアーチの様子 | 多肉のちいさな庭

多肉のちいさな庭

旧「NS.GREEGarden」
千葉県船橋市三咲
小さなお庭で多肉を育てています(*´ω`*)
時々、ワークショップやりますので遊びに来てね♡

昨日はコメントありがとうございました。

実は今日は電車で2時間かけて

国立まで行き、かご編みを

習う予定にしていましたが

泣く泣くキャンセルしました (ノ_・。)

まだ、階段の上り下りが辛いし。

ずっと立ち続けていると

腰が痛いので・・・あせる

それに今日は嵐の予報 

雨の日の駅はツルツル滑るので

また転ぶとヤバイので。

家でおとなしくしています (^o^;)

 

erc 昨日のお庭から

今年2年目のライスフラワー

蕾がいっぱい♪

お花が沢山咲いてくれそうです花

 

紫色のアケビの花 音符

 

つるかごなどを編むアケビ。

こんな感じのお花です。

色合いがちょっとシックな感じ♪

 

 

白いアケビも

一足遅れて開花しました キラキラ

 

白いアケビのお花は

透明感のある綺麗な

グリーンホワイト (´∀`)

 

実がついたような

可愛いお花です オレンジハート

 

アーチも少しずつモリッ♪と

してきましたよ (^∇^)

 

左から薔薇のアンジェラ

右からクレマチスグリーンアイズ

 

今年は沢山蕾がつきました キラキラ

弱めの剪定が正解だったみたい。

(毎年、強めの剪定であまり咲かなかった^^;)

 

いつもならG.W頃に開花なのですが

今年は早くて

土日に咲きそうな蕾も wハート☆

クレマチスの花が終わると

アンジェラが咲く予定です v(。・ω・。)v♪

 

今日は雨が降るとわかっていたので

昨夕、簡単スプレーで

消毒して置きました お花

 

黄モッコウバラも今年は早め。

蕾がぎっしり v(´∀`*v)ピース

 

こちらも

通年通りだとG.Wに入る頃に

開花ですが・・・

今年はどうでしょう?

お教室の日にお外でお茶できると

いいな~ ティーポットティーカップ

 

くるみトロッケンアレンジ

特別レッスンあります→★

いつも応援ありがとうございますはな。。。
はな。。。 スマホからの応援ポチは
コチラにほんブログ村 庭・花壇づくり

はな。。。 PCの方はコチラ↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村