階段から転倒~ (+_+) | 多肉のちいさな庭

多肉のちいさな庭

旧「NS.GREEGarden」
千葉県船橋市三咲
小さなお庭で多肉を育てています(*´ω`*)
時々、ワークショップやりますので遊びに来てね♡

こんにちは(*‘∀‘)

今日は久々の晴天に恵まれ

いい気持ちでした~ 晴れ

 

でも・・・

ちょっと不調・・・

 

実は、昨日は次女と松戸にお出かけ。

買い物と用事を済ませ

電車に乗ろうとホームの階段を

降りているとき

ちょうど階段の真ん中の辺りで

左の足のバランスが崩れ

転んでしまいましたあせる

 

一瞬のことですが

「うわっ。落ちる!」

「下まで転げ落ちるのは嫌だ~」って

思いました。

 

バダバダバダ~~~~と

2,3段落ちたでしょうか?

下まで転げ落ちなくて済みましたが

「痛い!」

いつもなら人目を気にして

恥ずかしくてすぐに立ち上がるのですが

立てない。

それどころか

膝がとにかく痛い (>_<)

痛くて動けない・・・

 

娘は私のスマホを拾って

「大丈夫?スマホ壊れてない?」

と、仕切りにスマホの心配を

していました(笑)。

立ち上がれない私は

「それどころじゃない」って

言うのが精一杯。

 

近くにいたサラリーマンの方は

びっくりしてみていました (^_^;)

下で心配そうに見ていた

年配のご婦人が

「大丈夫ですか?」と

声をかけて下さいました。

「私も最近、同じように転んだの。」

「お風呂には入らないでね。」と

話をしてくださいました。

 

とりあえず、立ち上がれたし

骨折もなく、少し足はひねったようですが

捻挫もしていなかったので

そのまま電車で帰りました。

 

夜は足が少し腫れたかな?と、

思いましたが朝見たら大丈夫でした。

とりあえず下の段まで転げ落ちなくて

良かった。

頭を打たなくて良かった f^_^;

足腰、背中、腕 色んなところが痛くて

時々頭も痛いかな  (ノ_<)

昨日は膝が痛かったけど、

今日は左の腰が結構痛い。

全身でダメージを受けたようです あせる

昨日は赤くなっていた膝は

明日くらいから酷い色になりそうです。

 

なんてドジな私の話ですが

とにかく痛かったので

駅の階段・・・あなどれない。

皆様もお気を付けください。

という話でした。(長くてごめんね)

あ。安心してください!

スマホは大丈夫でした (・∀・)

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

バッグヤードで放置していた

サビサビのバスケット

持ち上げてみたら

 

底が抜けました (  ゚ ▽ ゚ ;)

 

せっかくなので・・・?

コチラに移動。

まだ使うで~ (*`▽´*)ウヒョヒョ

このスノーフレークは

日陰に植えていたのですが

花が咲かなくて・・・

ここは半日蔭なのですが

ここに移動して2日目に

花芽が上がってきました Σヽ(`д´;)ノ

は・・・早い !!

太陽の光ってすごいですね~

陽射しをずっと待っていたのかと思うと

ちょっと切ない (´_`。)

 

我が家のちゅーりっぷも

ようやく蕾が上がってきました キラキラ

土曜日頃には開花するかな~音符

 

はな。。。 スマホからの応援ポチは
コチラにほんブログ村 庭・花壇づくり

はな。。。 PCの方はコチラ↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村