のブログでも取り上げてきたアイソン彗星ですが、
太陽に再接近した本日

……消滅(蒸発)しました(iДi)


NRBS


【ワシントン=中島達雄】米航空宇宙局(NASA)は28日、「今年最大の天文ショー」として関心を集めていたアイソン彗星が、太陽に最接近した際に崩壊して蒸発した可能性が高いと発表した。

 アイソン彗星は太陽を通過した後に最も明るくなり、地球に接近する来月初旬には肉眼で観測できると期待されたが、尾を引いて輝く彗星の姿は見ることができないという。

 アイソン彗星は今月中旬頃から、明るくなったり暗くなったりしていたが、NASAと欧州宇宙機関(ESA)が探査機で観測したところ、太陽に最接近した日本時間の29日午前4時頃には、先端の明るい核の部分が見えなくなった。

 太陽に最も接近する少し前から暗くなっており、核が太陽の引力や熱に耐えきれず、粉々に崩壊して細い筋状のちりの集まりになったとみられる。ちりの筋は大型の望遠鏡でないと観測できないという。


……危惧していたことが現実となりましたね(´_`。)

うーん、そうですか……。
やっぱ太陽さんはハンパなですね(;´ω`)
(地球の110倍の直径、表面は6,000℃、コロナは100万℃!)


とりあえず、在りし日のアイソン彗星を
目に焼き付けておきましょう(。-人-。)

NRBS



さて。


宇宙の話ついでに、ちょうどいい機会なんでひとつご報告を。

まったく唐突なんですが……

月の土地のオーナーになりました(´∀`*)!

その証拠に、月の土地の権利書と……

NRBS

オーナーシップカード(´∀`)!

NRBS

ま、知ってる方からすれば
「いまさら」な話ですけどね(´∀`;)
もうずいぶん前から販売されてますし……。

とはいっても月の土地なんて売買できるのかという点。

月(というか宇宙)はどのも所有することは認められないが、
個人が所有することについては言及されていない……
というグレーな法解釈に基づく商品なんで
どこまで法的に有効かということはかなり疑問視されてます。

……ま、ざっくり言うとネタみたいなもですね(笑)
なんといっても1,200坪(1エーカー)で¥2,700(!)ですし。

NRBS

というわけで、ぼくは
2エーカ(2,400坪)購入しました(´∀`*)
月のホテル建設とか、開発が実際に始まったときに
莫大な立ち退き料が期待できるかなー、なんて(´∀`)(ないない(笑))

上に貼った権利書に、買った土地の所在地がマーキング
されてますので(個人情報なんで(笑)消させていただいてますが)
「おお、俺の土地はあのあたりかな(°∀°)?」
なんて月を見ながら思いに耽ることもできます(´∀`)


いやー、まさか人生初の不動産契約が月とはね(笑)


ただの自己満足のために……はたまたのタに、
みなさんもいかがですか(´∀`*)?
(ご購入はこちらからどうぞ)




BGM

NRBS
PARANOID ANDROID
OK COMPUTER/RADIOHEAD

NRBS
permanent daylight
my iron lung/RADIOHEAD

NRBS
Planet Telex
the bends/RADIOHEAD