以前書いた、自分が死んだあとの
HDD内にある抹消したいデータの数々の件ですが、
こういうデータを死後にしっかりと
焼き払ってくれるサービスがあるようです。

「お焚き上げステーション」というサービス。

NRBS

以前書いた書いた遺品整理屋
遺品整理の一環でやってくれるらしいですが、
このお焚き上げステーションはこういうデータ専門なのか、
他もやってるけどこれがメインなのかちょっと把握できてませんが
なんにしてもサイトを見るかぎりメインでやってるようですね。

これは期待できるのか……(゚A゚;)ゴクリ?


と期待したんですが、けっきょくは自分が死んだあと
家族とかがこの業者に連絡して処分してもらう
というような流れになるらしいです。


……いやいやいや、意味ないから(笑)


家族に気づかれずにコソッと処分したいわけです。
家族が連絡したあとで処分されるのなら、
連絡する前にデータ閲覧し放題でしょうに(´∀`;)

だから、そうですねー……
ぼくの心臓の拍動が止まったことを察知して、
遠隔操作でデータの抹消を開始してほしい(笑)

うーん、でもそうなると
心拍データがモニタリングできるよう、センサーと発信器と電源を
体内に埋め込まないとダメだな(´∀`;)

……病院や火葬場で大騒ぎだぞ、こりゃ(笑)
でもデータが見られるよりははるかにマシだなー(;´ω`)


うーん、そんなサービスないですかね(´∀`;)?
あ、できれば体内埋め込みはしないのがベストです(笑)


それはさておき、ホント対応を考えとかないとなー……(´д`lll)
明日死ぬかもしれないんだし……(下手すりゃ今日)