昨日はたくさんのコメント、ありがとうございましたm(_ _)m
ホント、みなさんに支えられてます(ノω・、)
今後ともよろしくお願いいたします(・∀・)!


さて、さっそくですが今夜は「しし座流星群」がやってきます

NRBS

ピークは夜中の0時~1時頃ですが、
が出やすい上に満月なんで
あまり条件はよくないとのことです(;´ω`)

1時間に10個程度ではないかと見られてますし、
そんなに無理して見なくてもいいかもしれませんね。

ま、お時間のある方はどうぞ(´∀`)


でもそれよりも個人的に注目してるのが、
以前も少し触れたアイソン彗星」
いよいよ姿を見せ始めているんですよ(゚Д゚)!

NRBS

数日前から明け方の空に、双眼鏡で見ると
尾が引いてるのが見えるようになってきているようですね。

NRBS

昨日の段階ではまだ5等級程度だったとのことなんで
肉眼では見づらいかもしれませんが、
今後はグッと太陽に近づいていくんで
かなりハッキリと尾が見えるようになるはずですよ(´∀`)

今週末~来週にかけて大注目です(・∀・)!!

ちなみに現在、アイソン彗星は明け方の東の空に上る
一等星スピのすぐ近くにいるようです。

NRBS

日々明かりが強くなっているようなので、
もう肉眼でも見えるようになってきますね(´∀`)

再接近は29日ですが、日々注目ですね(´∀`*)!

太陽を回りこんだあとも光っていられる保証がないらしいので
(太陽に接近して燃え尽きる可能性もあるとか)、
いまのうちに見ておきましょう(・∀・)!

空が白んでくるより少し前(4時半~5時半)ですよ!




BGM

NRBS
LOUNGE A GO-GO
V.A.