SSCT走行会 (2017.5/21) | モータースポーツ室日記2024

2017年 5月21日

 

富士スピードウェイにて 

 

SSCT走行会が 開催されました

 

ボクは 行ってないんで

 

よく わかんないんで

 

詳細はSSCTホームページ  ☜

 

で 確認して 頂ければと 思いますが

 

ここでは 写真を 中心に

 

SSCT走行会を アップしていきたいと

 

思います

 

SSCT会員の みんなが

 

むらがる 1台の スカイラインGTR

 

現在

 

レプリカ最速の カルソニック仕様

 

GTウイングとか 

 

付いてない所が ミソです (^_^)

 

現代バージョンは

 

R35ブレンボとか 使うんですよ~!

 

では ここから

 

写真に コメントを つけてきます

 

R35 プレミアムエディション

 

G&G会の中でも

 

もう確実に 中堅以上ですね!

 

今回のタイムは (^∇^)

 

S&S 2.6L 仕様

 

復活後の タイムとしては 上々です

 

3速でいくのか 2速でいくのか

 

悩ましい とこだと 思われます

 

まさかの 息子 骨折 (笑)

 

しかしながら

 

やはり 本家 お父さん!

 

ライン取りは 素晴らしい!

 

サスペンション リフレッシュの

 

サーキット走行での 効果は

 

コーナリング中の 

 

ハンドリングの 自由度です

 

NPCドライビングレッスンで

 

サーキット走行の スキルを 身に着けた

 

トラックエディション氏

 

やはり 本コースも 速かった (笑)

 

NR1が 結構 持ったのは

 

意外でしたね

 

こちらは

 

ファイナルエディション+ゲトラグ 4.1

 

3速で 

 

アクセルコントロールだけで 曲がれます

 

リズム感が 復活すれば 大丈夫 (^∇^)

 

マインズフルチューン vs Z34バーニス

 

R35 スペックV vs スカイラインターボ

 

Zチャレンジ vs BNR32GTR

 

プレシャスパッケージ

 

サーキット走行 シェイクダウン

 

速くなり過ぎてて 乗りこなせず (本人談)

 

ロガーで 比較すると

 

どこでも 速度差が 30キロ以上

 

速くなってたと 驚いてました (笑)

 

BCNR33GTR

 

NISMO S2エンジン 1号機

 

BCNR33GTR

 

NISMO S2エンジン 2号機

 

BCNR33GTR

 

NISMO S2エンジン 3号機

 

R35GTR-NISMO MY17

 

17NISMO で 初のサーキット走行

 

その速さに 本人も 驚いてました (笑)

 

なんなく ベストタイム更新 (^∇^)

 

BNR34Nur

 

現在 次のステップへ いくため

 

チューニング開始しました ( ´艸`)

 

本物 NISMO vs いちぶ NISMO

 

走行中水温 100℃オーバーなんで

 

ラジエター変えます (笑)

 

MY15 トラックエディション

 

あと ちょっとだけ

 

サーキットに 合わせたいですね~

 

走行前に

 

足回り セッティングの変更

 

写真を 見る限り

 

成功してます

 

慣れると 武器になりそうです (^∇^)

 

マーチNISMO(S)

 

マーチNISMOで 富士を 

 

思いっきり攻めると これがまた 楽しい♪

 

ノーマルサス 精度組仕様です ( ´艸`)

 

当日

 

並みいる 35GTRの なかで

 

トップだったのが BNR32

 

1分51秒

 

51秒の 32と

 

マーチNISMO が 問題無く

 

一緒に走れてしまうのが

 

SSCT走行会の 良い所 ヽ(*´∀`)ノ

 

Zチャレンジ RS-1仕様

 

本戦の前なんで

 

そこそこに して貰いましたが (笑)

 

良い手ごたえ (^_^)

 

MY11から ポルシェへ

 

でも 物足りなくて MY17に 買い替え

 

35は 特にそうですが

 

ポルシェから 戻るオーナーさんが

 

とても 多い GTRです

 

本当に 誇らしい 国産車だと 思います

 

サーキット走行中

 

パワステの 操作感不良

 

Gマガ 32Rにも 使用した

 

最後の 2セットの 1つを 使用しました

 

問題も 解消して

 

ベストタイムの 更新 ヾ(@^▽^@)ノ

 

SSCT走行会 初参加

 

MY13 R35GTR氏

 

タイムは 凄いんですが

 

他の人とは ラインが違います (笑)

 

でも ここが

 

彼の 速さの秘訣だとも 思えます (^∇^)

 

そんな ワケで

 

レクサスコーナーでの 写真となります

 

次は この

 

レクサスコーナーを

 

掘り下げた 写真を アップしてみたいと

 

思います ( ´艸`)