”1/19夜のわかちあい会参加者の声~傾聴・エニアグラムのコミュニオン~” | コミュニオン広場〜NPOコミュニオンの日々

コミュニオン広場〜NPOコミュニオンの日々

NPOコミュニオンのスタッフがセミナー、講座、日々のことを綴っていきます。皆様からのコメント大歓迎です!

1月19日の夜のわかちあい会
『潜在意識に自分の願いを刻み込む』というテーマでわかちあいました。
今年初めてのわかちあい会参加の方ばかりでした。
今年をどんな一年にしたいか、願いを込めて「今年の漢字一文字」を書きました!参加された方の感想です(掲載OKの方のみ)。
 
◇話したいことが話せて、しかもありのままに受けとめてくれる場所があると助かります。心の拠り所になります。
 
◇今年の字を「現」にしてそれを書いた時、自分の意図が強く、つくり込みすぎていたことに気づきました。その反面、文章を読んで瞑想すると内から溢れる感情?が素直に描けるように思います。気負わず、ゆるりと今年のテーマ「表現」を行動に移したいと感じました。
 
◇よくわからないまま描いた潜在意識の絵に思いがけず嬉しいフィードバックをもらい、なりたい自分はすでに潜在意識の中に用意されているのだと思い、勇気づけられました。今年の抱負を見つめる機会がもててよかったです。
 
※次回のわかちあい会は 1月25日(木)13:00からです。
  ご参加お待ちしています。