12/1 燻製レッスン+あおぞランチ | 岐阜ママのためのNPO法人クローバ!

岐阜ママのためのNPO法人クローバ!

NPO法人クローバ!が開催したイベントや講座などの様子をお知らせします。

山県市の香り会館にて燻製レッスン+あおぞランチを開催しました!

講師は「出張料理takeyasaiya」の中山シェフです。

家庭でもカンタンに作ることができる燻製の作り方を

バッチリ教えていただきました( ´艸`)

ギフママのためのNPO法人クローバ!

燻製レッスンについてはかしこちゃん のブログをご覧ください。

途中、偶然にも清流国体のマスコットキャラクターのミナモちゃんが遊びにきてくれましたよ~

おいしそうな完成品をじっと見つめるミナモちゃん(笑)↓

ギフママのためのNPO法人クローバ!


燻製の後はお待ちかねの試食と1品持ち寄りのあおぞランチ!

持ち寄り品がずらずらっと並びます。

ギフママのためのNPO法人クローバ!


1回ではお皿に全種類乗らないほどの品数でした(≧▽≦)

ギフママのためのNPO法人クローバ!