カオリンがやってきた! | 大森夏希の美容師blog「Kilottoで髪きろっと♪ 」キロット ひたちなか市 水戸市 那珂市 美容室 ブログ

大森夏希の美容師blog「Kilottoで髪きろっと♪ 」キロット ひたちなか市 水戸市 那珂市 美容室 ブログ

茨城県ひたちなか市の美容師、大森夏希です。

2017.3.18に
自宅の一室でちいさな美容室「Kilotto(きろっと)」
をオープンしました☆

1年半毎日ブログ更新達成♪これからはぼちぼち気ままに続けます♪

こんにちは!

いつもブログを見てくれてるかた、

初めて覗いてくれたかた、

ありがとうございます☆


Kilotto主婦美容師 夏希です♪


Kilottoは女性専用サロンです☆

LINE@からご予約・ご相談お待ちしてます♪





Kilottoゲスト紹介★


「わぁ~かわいいなぁ~!!」

と、Kilottoを見渡すのは、カオリン!




カオリンとは・・・・

我ら茨城DAPPE会の仲間


写真左上hair make HATANOの

トモさんのお客さんなの!

↓↓↓  



そして、今や全国のいろーんな理美容師の

ブログを読むことが日課の

超ブログマニアなカオリン★




実はそのきっかけとなったのが、

聞いてビックリ!

わたしがスタートだったそーな!!



日立のg3-hairにいる頃から

わたしのブログを読んでくれていたらしく、

緊張しいなカオリンはお店に予約する

一歩がなかなか踏み出せず、、、、。


そーこーしてるうちにわたしが退職💦💦

そこから私は1年以上ブログを放置。笑


ありゃりゃーと思っていた頃

トモさんのサロンに出会い、

今ではHATANOの常連さん♪♪なのであーる!



そしたらトモさんとの話の流れで、

トモさんとわたしが繋がってることを知り



えー!夏希さんのブログずっと読んでた!!

あらビックリーーー!!!

世間って狭いーーー!!!





ってわけだ(・∀・)



そんな感じでトモさんの薦めで

カオリンもFacebookをはじめ、

いろんな理美容師みなさんのブログに

毎日にいいね👍やコメントを残してくれて、

ほんとに励みになるみんなの活力となる存在の

カオリンなのです(*^^*)





前置き長かったね(・∀・)笑


ハイ!カオリンのbefore!



2週間前にトモさんがカットしたばかり

らしいので切るとこなくない!?と

思っていたのだけど、




「ウチの髪すぐ伸びるんだ~~」

「ジョリー(女子の刈り上げ)ももう

こんな伸びてるんだよ~~」




「なっちゃんにおまかせするから

好きにやっちゃって~♪♪」


なんて言うもんだから、

ハイ!好きにしまーす!!笑



「たださ、今までも、今もだけど、

とにかくウチの髪扱いづらい髪質なんだよ。。」


とカオリン。


ここへ来る前のメッセージのやりとりでも





こ~んな感じ!

だったので、どんだけ難易度高いのかな!?

わたし、大丈夫か!??

トモさんのようにうまく切れるだろうか。


と内心めっちゃ不安だったのは

今だから言える本音(≧∀≦)




ま、でもスタートしちゃえば

不安も吹っ飛びわいわいトークしつつ

楽しくやりまーーす!!



↑リアルタイムをFacebookにアップする

カオリン★(HBとは、ハタ離れのこと。笑

HATANO離れ、ね♪)


あ、ちなみに、初対面ね(≧∀≦)!


そんなことは1㎜も感じないくらい

話は止まらーーん!!!笑



ホイルまみれ中には

きなこにだっこーーだっこーーーーと

せがまれ



足をおっぴろげでくつろぐきなこ。

カオリンに撫でられ

もううっとり。。。

なんなんその顔・・・・笑



チラッ。

「なんなのおかあさん、文句ある?」






(≧∀≦)笑




そしてシャンプーして仕上げカットして♪



明日から自分で同じように再現

できるよーに自分で乾かしてみましょ~♪♪

根元をあっちこっち細かく

擦るのがポイント~♪♪



もちろんブローなんてしないで

ぶわーーーっと乾かすだけで

仕上がりますからねーーー(^∀^)/






で、after(☆∀☆)




るんっ♪



るんっ♪

暖かくなってきたし

ジョリーは短めにやっちゃった!!

でも、女性らしい丸みを随所に残してるのが

ポイント!!!刈り上げてても色っぽく!


カオリンなんと6月に

46才になるんだって(@_@;)!!


みえないーーーーー(☆∀☆)!!

びびった!!!!(掲載了承済み♪)



ハイライトは細かくたーくさん

入れたよ!!

(動きが出るし気になってる

根元の白い子も目立ちにくくなるよ♪)




ハチ張り、トップがつぶれる、

サイドがぴょーんと跳ねる、

前髪がぱっかり割れる、、、

美容師泣かせな髪質、、、




いろんな前情報にビビっていたけど、

なんだろう?全然いーかんじに

仕上がったんじゃな~い(≧∀≦)

丸みを残しつつもスッキリ夏仕様だ!!



ねぇねぇカオリン、

サンブルのピアスもすっごい映えますね!!

そのグリーンガーネット実物めっちゃ

かわいい!!!!


オンラインショップがものの数分で

毎回SOLDOUTしてしまう

大人気サンブルデザイナー京子さんの

ブログ▶SUN BLUE BIANCA


ゲットできたのすごいー(≧∀≦)

でもね、わたしもこないだ、


↑このバングルゲットしたんだーーー!!!

届くのが楽しみすぎる(≧∀≦)




って話がすぐそれちゃいますが。笑



きなこともツーショットとりましょー♡



もう、仲良し♡笑



ふぁぁぁぁぁあ。



(≧∀≦)笑



最後に、



とKilottoのピアスもGET!!




そして、



オープン祝いに!って、くまちゃん♡!!

娘たちが取り合ったので

「わたしのだから!!」と

大人げなく阻止しましたw


なにからなにまで、

ありがとうございました(*^^*)!!!!




来るまでものすごい緊張で

微熱まででて調子悪くしていたカオリン

だったけど(笑)、


初Kilottoは

どーだったでしょうか( ^ω^ )





また気分転換したくなったら

ちょいと遠いですがまた

Kilottoにもぜひ来てくださいね~(^∀^)/


お店の掛け持ち、担当者変えなんて失礼??

なんてこと気にしないで!!


トモさんもわたしもいつでも

ウェルカムでーす(^∀^)/

なんなら他の理美容師仲間のとこも

いってみてほしいなーー(*^^*)






カオリンありがとうございましたー!!

(^∀^)/



ではでは今日はここまで♪

ばいばーい!

SEE YOU♪





※ブログ掲載は強制ではありません☆

ごく少ない協力のもとに書いてます♪

ブログに出たくないけどどうしよう、、

なんて心配はいりませんので

心配せずご来店くださいね(*^^*)



3120032

ひたちなか市津田2518-15

Kilotto 大森 夏希