第16回全日本ちゃれんGボール大会レポ★ | 吉田望のラートdeグルグルブログ

吉田望のラートdeグルグルブログ

ラートパフォーマー吉田望のオフィシャルブログ☆

今年も参戦して参りました!

第16回全日本ちゃれんGボール大会!!

今年は全種目の参加させて頂き、だいぶお腹いっぱいになりました爆  笑

結果は計測競技部門3位、シンクロ演技部門2位でした!


昨年は惨敗でしたので、少しでも記録が伸びて良かったです。

 

計測競技部門の戦略は昨年と同様

 

記録の要は「ローリング」
※こちらは日本Gボール協会発信の見本動画。

 

ということはわかりつつ・・・前日まで練習をしなかった私てへぺろ

納得の結果でしたねガーン

とわいえ、1分間途中辞退せず、転がり続けることはできました。

 

昨年に比べれば・・・  という、すみません、非常にぬるい感じですが、ちょっとだけカムバックできた自分に拍手!!(自分に甘いw) 


計測競技部門の詳細はコチラへ!


続きまして、シンクロ演技の部

 

パートナーに松本大学からお一人様で参戦していた大島暢くんを 強引に スカウトし、2部でエントリー。 無理矢理 Buff を装着させ、ちょっとでもペア感を出してみる(笑)

 

集中力の賜物!

動画をどうぞ!!シンクロ部門でこんなに大きな手拍子を頂くなんて、すごく嬉しいラブ

画面右手前の女の子が手を振ってくれている!! これもまた、めちゃくちゃ嬉しいラブ



なんと、準優勝を頂き、副賞にRody もラブラブ



一緒に組んでくれてありがとうね!


つづきまして、
オープン演技部門

 

最近「集団演技」に飢えていた私は出身校、出身研究室である「筑波大学体操方法論研究室」のメンバーと一緒に演技参加させて頂きました。

 

やっぱりみんなで演技するのって楽しいなぁ〜〜と、再認識。

 

動画も写真もありませんが、とにかく、追い込んだ!!笑

優勝した「アイリーン」という小学生の女の子3人組の演技がミラクル過ぎて感動しました。

私の中で「Gボールアイドル」に勝手に認定!!
※残念ながら写真が無いため、イメージ画です(笑)

 



 

ここ数年参戦させて頂いております、全日本ちゃれんGボール大会。

主催の日本Gボール協会の皆様、運営スタッフの皆様、素敵な大会運営をありがとうございました!


全国より参加されたGボーラーの皆さんとの再会がまた嬉しく、来年はだれが誘って、しっかり練習をしてエントリーをしたいと心に決めた望でした!

ゆきゆきこと、田丸由紀子ちゃんと口笛
シンクロは優勝、計測は準優勝。さすがですアップアップ
スーパーGボールキッズだったと思ったらもうすっかりお姉さんでした。


日本Gボール協会理事長、長谷川聖修先生。

Gボールをスポーツ競技化しよう。その名を「ちゃれんGボール」と名付けよう!!と決めたお方です。


今年も株式会社ギムニク様よりこんなにたくさんのご協賛品を頂きました。

これを目の前にしたら、気合入っちゃうよねニヤリ




副賞

今年の参加賞はRodyのハンドタオル!嬉しいラブ


これから絶対流行る、ちゃれんGボール!

ただバランスをとったりエクササイズに使うだけではもったいない!!

要チェックですよ〜〜!!

日本Gボール協会
【関連記事】

>>2015大会レポ
>>2014大会レポ
>>2013大会レポ
>>2012大会レポ

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

 

ラートパフォーマー吉田望 オフィシャルサイト 

German Wheel Artist Rolling Forward!

 

吉田望のラートdeグルグルブログ

 

Twitter @NozomiYoshida 

 

Facebook Nozomi Yoshida 

Instagram nozomirad

          

日米ラート交流企画

 

ラート&Gボールパフォーマンス出演依頼・ラート&Gボール指導依頼は

radnozomi@gmail.com