吉田望のラートdeグルグルブログ

ラートパフォーマー吉田望のオフィシャルブログ☆

アップinformationアップ

ラートパフォーマー吉田望のブログへようこそ☆彡

出演、指導依頼等は radnozomi@gmail.com
にお問い合わせ下さい。

NEWラートパフォーマー 吉田望オフィシャルサイト
German Wheel Artist Nozomi Yoshida オープン!

NEW吉田望ファーストシングル 『ラートぐるぐるソング』音楽配信開始!
iTunes Store からご購入できます!

ラートぐるぐるソング


クラッカーBLUETAG.JP 提供 ウェブサイト 右矢印BLUETAGアスリート吉田望

クラッカースポーツナビ×BLUETAGブログ右矢印スポナビ×BLUETAGブログ吉田望

クラッカー旧ブログはコチラ右矢印吉田望のラートdeグルグルブログ

クラッカーNozomiの動画右矢印Nozomi チャンネルon Youtube
ひらめき電球Newsひらめき電球
NEWラートパフォーマンスで、舞台、ミュージカル、イベント等、あらゆるタイプの演出に対応できます。
ラート体験会、トークショー、学園祭、ミュージックビデオ出演、迫力のグループパフォーマンス等など、お問い合わせは手紙 radnozomi@gmail.com までお気軽にどうぞ。
ラートご購入希望・レンタルに関するお問い合わせも受付中です。

NEWSSC大泉ラート教室生徒募集中


NEW2017年1~3月限定SSC大泉チャレンジ!ラート教室開催!


リボン浜崎あゆみ カウンドダウンライブ2014-2015 A Cirque de Minuit ~真夜中のサーカス~
ラート指導を担当させて頂きました☆
2014年12月29日~31日 @代々木第一体育館  無事終了致しました!
NEW日米ラート交流企画 ラートで日本とアメリカを繋ぐ!
ご参加下さった皆様、ご協力下さった皆様、ありがとうございました!


ひらめき電球出演&ラート体験情報ひらめき電球

2017年1月21日(土)18:00~21:00@東京都西東京市内体育館
新春!ラート体験会2017年やってみたかったんだよねタスクは1月に消化すべし!
興味ある方はDL下さい。


リボン過去のイベント出演レポートリボン
フィジール第3回ARAKAWAクリーン駅伝ゲスト出演


HIDE & NOZOMI ラートパフォーマンスショー@ふなばしアンデルセン公園

DOOR - GYMNASTICS ART FESTA -

品川シーズンズテラスグランドオープニングセレモニー

AEL松山 Greeting Festa

よしもと×川崎市 総合型地域スポーツクラブ大運動会
ラートパフォーマンス&ラート体験会


ARAKAWAクリーン10K ゲスト出演 

スポーツ博覧会東京2015

清流のくに ぎふ 秋のスポーツフェア2016  



NEW !
テーマ:

東京都で気軽にラートが習える SSC大泉ラート教室。

 

昨日2016年度のレッスンが全て終了しました。

 

一年間よく回りました◎

 

そして昨日でコーチ一区切りだった雅子コーチに皆でメッセージカードをプレゼントラブレター

 

半ば強引にこちらサイドに引き込んでしまい、そんな中でも本当に一生懸命、取り組んでくれました。ありがとう。

 

ラート教室はいつでもカムバックをお待ちしていますよ!

 

image

 

2015年11月から「プレ」で始まったSSC大泉ラート教室。

 

2016年4月から本格的にスタート。月に3回の練習ですが、一年を通じて私もコーチとして一緒に成長できたことを嬉しくおもっています。

 

 

2016年は日米ラート交流企画で初めてラート演技を発表したり・・・

 

ノーマライゼーション水泳フェスティバルの開会式でも、演技をさせてもらいました。

 

imageimage

 

初心者への指導も生徒さんはテキパキとこなせる、スーパーラートキッズへ成長中!!

 

もはや、望コーチは親心笑い泣き

 

 

 

2017年4月からも一緒にラートができることを楽しみにしています。

英語混じりでテンション高い私に、たまに付いて来ているか、不安になることもありますが(笑)私はこのままの勢いでみんなのコーチでいるからね〜ニヤリドキドキ

 

実は毎回レッスンでは、楽しくてしょーがないのですよラブ

 

生徒さんのことが可愛くてしょーがないしねラブ

 

これからもぐるぐるしていきましょうウインク

 

 

 

 

SSC大泉ラート教室ではラートを習いたい新しい仲間を募集しています。

 

毎月3回、火曜日18時〜20時、練馬区大泉第三小学校にて練習会を開催しています。

 

主催はNPO法人コミュニティネットSSC大泉。2017年度のスケジュールは3月には公開できる予定ですので、SSC大泉(tel : 03-3921-1300 )にお問い合わせして頂くか、引き続き、私のブログをチェックして頂ければ嬉しいです。

 

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

 

ラートパフォーマー吉田望 オフィシャルサイト 

German Wheel Artist Rolling Forward!

 

吉田望のラートdeグルグルブログ

 

Twitter @NozomiYoshida 

 

Facebook Nozomi Yoshida 

Instagram nozomirad

          

日米ラート交流企画

 

ラートパフォーマンス出演依頼・ラート指導依頼は

radnozomi@gmail.com 


ラート

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2月誕生日からブログを更新していませんでしたガーン
 
冬眠していた雪だるま ・・・訳ではありませぬ。
 
気がついたら後半に突入。
 
近所の梅が綺麗に咲いてきています。
 
さて、今日は「捨てる」のお話。
 
 
率直に言うと、得意分野ではありません。
 
物、多いです。
 
洋服、靴、バッグ、その他、紙媒体のもの。。。
 
物を捨てるのって私にとっては、本当に難しい。
 
でも最近、ちゃんと、ありがとうっていう気持ちで抱きしめて、さようならできた物がありました。
 
それは長年書き続けてきた、「吉田望のラートdeグルグルブック」
 
これは私のラートに関するなんでも帳であります。
 
演技の構成や、ネタや、日誌的なこと、計画的なこと、な〜〜んでも書くノート。
 
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
 
 
2012年アメリカ修行から帰ってきて、東京拠点に手探りで「ラート」を仕事にしようとチャレンジが始まりました。
 
帰国した時、「夢を持った無職」でした。
 
26歳でした。
 
 
そんな時から書き始めた「ラートdeグルグルブック」
 
このノートと一緒に「想いをカタチにする」作業をしていました。
 
読み返すと、ホント、いろいろあったな〜〜と思い出します。
 
書いたこともない企画書を書いて(企画書の書き方っていう本を読んでw)、営業もして、一回もらえたお仕事の計画表はめちゃくちゃ細かく書いていましたし、行ったことも無かった異業者交流会に行ってみたり、コーチングスクールも通ってみたし、人間関係も上手くいかないことも多々有り、山城秀彬くんに声かけてもらって池谷直樹さんに拾ってもらってSROで舞台復帰させてもらって、バイトもしながら、貯金でラートを買い足して、ホントにアグレッシブに。ラートで生きて行く! って決心していました。
 
結婚なんて、縁が遠い、、、もはや「甘え」だと思っていました。
 
 
あれからお金に対する考え方も、時間に対する考え方も、人間関係もいろいろと変わりました。こんな私を嫁にしてくれる人にも出会いました。
 
でもね、変わらないものもある。
 
グルグルブックの一ページ目に赤ペンで書いてあった言葉。
 
 
全部語尾が「させる!」で、だいぶ強引な感じだけれど(笑)
 
自分のミッションだと信じて、ノートを開いては、喝を入れていいたんですね。
 
叶った夢も叶わなかった夢もまだ諦めていない夢も新しくできた夢もあります。
 
過去にチャレンジしてしてきた自分を抱きしめて、未来を見て、New 吉田望のラートdeグルグルブックを書き始めようと思います。
 
 
なので、
 
ありがとう。
 
さようなら。
 
 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

 

ラートパフォーマー吉田望 オフィシャルサイト 

German Wheel Artist Rolling Forward!

 

吉田望のラートdeグルグルブログ

 

Twitter @NozomiYoshida 

 

Facebook Nozomi Yoshida 

Instagram nozomirad

          

日米ラート交流企画

 

ラートパフォーマンス出演依頼・ラート指導依頼は

radnozomi@gmail.com 


 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日、32歳の誕生日を迎えました!ノゾミです!
 
朝からたくさんのメッセージが届き、嬉しいです爆  笑ふんわりリボン
 
お祝いメッセージ、プレゼント、本日より364日受付中ですドキドキ
 
見た目は20代、遊び心は小学生、仕事っぷりは年相応以上に、、、
 
まだまだ、◎クルクル◎
 
ぴょんぴょんポーン
 
 
回って、弾んで参ります。
 
 
世の中知らずに加え、まだまだ気が使えないことも多く、周りの方々に迷惑も知らず知らずの内にかけているかもしれません。。。
 
この歳になっても、失敗だらけでございます。
 
しかし、七転び八起きと自分に言い聞かせ、前向きにこれからも、転がって参りますので、どうか、変わらぬお付き合い、応援お願いします。
 
チャレンジできることに感謝!!
 
YES !! 
 
Rolling Forward!!! 
 
前向きに転がれば、受け身も取れるし、立ち上がれる。
 
転がった目線の先にはまだ見ぬ世界が待っている。
 
 
 
最後に、この世に生を授けてくれた両親に感謝します。
 
父は天国から見守っててくれていると思う!
 
母には、何歳になっても、嫁にいっても、、、心配、迷惑ばかりかけていないかな。。。
 
これから恩返しをしていきたいから本当に元気にいてて欲しいと願います。
 
ありがとう。
 
 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

 

ラートパフォーマー吉田望 オフィシャルサイト 

German Wheel Artist Rolling Forward!

 

吉田望のラートdeグルグルブログ

 

Twitter @NozomiYoshida 

 

Facebook Nozomi Yoshida 

Instagram nozomirad

          

日米ラート交流企画

 

ラートパフォーマンス出演依頼・ラート指導依頼は

radnozomi@gmail.com 

 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
シェアせずにはいられませんでしたので、シェアさせて頂きます。
(本人に許可はとっています)
 
沖縄にいるラート仲間が書くブログ「ようじ教」のとある記事が、最近の私の中でスーパーヒットになりました。
 
ラートやっている人にはわかる。
 
逆を返せば、
 
ラートをやったことも、知った事もない人には悲しいかな、わかっていただけないかもしれない・・・笑いのツボの宝庫であります。
 
ラートをやっている人間としては、このネタ集、最高であり、最強なのです(笑)
 
ということで、まず、動画をどうぞ。
 
 
 
 
 
 
いかがでしたでしょうか?
 
ヤバいでしょ?!笑
 
 
 
よーじくんが示してくれたように、ラートの可能性は無限大です。
 
想像力にあふれ、人を笑顔にさせるこんなラート、私は大好きです!
 
そして、よーじくん、どのネタもさらっとやってますけど、結構難しい技術も用いて身体を張っています。
 
私ならば躊躇しちゃうことも(この中だと''テディベア''と’’まおちゃん''は腰と膝がこわくて躊躇する...) 、サラッとやってのける、芸人魂。
 
見習いたいものです。
 
第二弾、期待しております!!!
 
 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

 

ラートパフォーマー吉田望 オフィシャルサイト 

German Wheel Artist Rolling Forward!

 

吉田望のラートdeグルグルブログ

 

Twitter @NozomiYoshida 

 

Facebook Nozomi Yoshida 

Instagram nozomirad

          

日米ラート交流企画

 

ラートパフォーマンス出演依頼・ラート指導依頼は

radnozomi@gmail.com 

ラートぐるぐるソング
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はトレーニングと足圧ストレッチの日!
 
ウェイトトレーニングは今年に入ってからひょんなことから、パワーリフティングの国体選手と練習をさせて頂けることになり(偶然の再会から練習することにした 笑)、フォーム、重さ、技術の指導などして頂き、吉田望31歳ラートパフォーマー、ある意味進化中です(笑)
いやぁ、楽しいですね、トレーニング!
 
もちろんラートの技術練習はしっかりしますよニヤリ
 
やはり今までやってこなかったメニューは筋肉痛になりますし、疲労を感じます。
疲労を少しでも解消すべく、身体メンテナンスにLIMA Entertain 様にお世話になっています。
足圧ストレッチ+αで80分しっかり疲労を流して&筋肉をほぐしてもらいました。
 
足圧ストレッチは足底を駆使し、全身の筋肉をほぐしていきます。
 
圧のかかり具合が絶妙で、本当に気持ち良い!!
 
 
昨日は代表の佐藤さんに施術して頂きました。
 
さすが代表、安心感、安定感のある施術です。
 
そしてアフタートークもいつも勉強なります!
 
ありがとうございました!!
 
足圧ストレッチは横浜市都筑区にある、Body Navi LIMA 中川店、Body Navi LIMA センター北店で受けることができますよ!
 

image

クリップJAPAN F•LEG ASSOCIATION(日本エフ•レッグ協会 )
http://www.jfla.or.jp/

クリップLIMA Entertain
http://www.lima-entertain.jp/

LIMA Entertain 様のHPにご紹介頂きましたふんわり風船星

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

 

ラートパフォーマー吉田望 オフィシャルサイト 

German Wheel Artist Rolling Forward!

 

吉田望のラートdeグルグルブログ

 

Twitter @NozomiYoshida 

 

Facebook Nozomi Yoshida 

Instagram nozomirad

          

日米ラート交流企画

 

ラートパフォーマンス出演依頼・ラート指導依頼は

radnozomi@gmail.com 

 

 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。