第13回全日本ちゃれんGボール大会報告 | 吉田望のラートdeグルグルブログ

吉田望のラートdeグルグルブログ

ラートパフォーマー吉田望のオフィシャルブログ☆

2013年11月23日(土)第13回全日本ちゃれんGボール大会 レポです!

ちゃれんGボール発祥の地、茨城県つくばにて開催された第13回全日本ちゃれんGボール大会、笑顔溢れる大会で、心まであたたかくなった
ステキな大会でした。


私は計測競技部門と演技部門シンクロナイズドGボールに参戦。

まずは計測競技部門。

無事、シニアクラスの部で優勝することができました

ローリングで苦戦しながらも、得意なバウンドは満点

バランスも集中力を保って満点

バランス(集中力)→ローリング(確実に落ち着いて取り組む、上手な人のローリング方法を盗み少し練習をしてから本番へ)→バウンド(体力勝負)で取り組んでいった順序も良かったと思います。

{D08BA73D-30E2-45BD-ADCA-12338151BFE7:01}
バウンドの様子


{7207A6F9-F623-4F5D-BDC6-2C58A9D66D25:01}

続いてシンクロナイズドGボール

パートナーは北海道からお越しの近育愛さん。

ちゃれんGボール大会の常連さんで北海道で
Gボールを盛り上げている第一人者です。

今回はオファーを頂き、シンクロにチャレンジするチャンスを頂きました!

前日合わせでしたが、お互いの経験力により、大きなミスなく、通すことができました 表彰台には上がれませんでしたが、いつもの2倍、大会を楽しむことができ、感謝です




{7F412343-6F6B-481A-BA25-17E6950879A5:01}



{308528E2-F0AD-4934-A039-260006BC77B2:01}



お揃いのTシャツも準備して下さいました

{BA2E5CD8-FFD1-40B2-8A37-13339C787CB3:01}



お昼の時間帯にはちゃれんG道場という、だれでも参加可能なちゃれんG体験がありました。無料で参加でき、バランス、ローリング、バウンド、理事長からのGボール豆知識(○×クイズ)など、内容も盛りだくさん、最後に、自分が何段であったかを表彰されます。Gボールfor ALL を感じる
素晴らしい企画でした。





{7B0E7013-3B5C-4368-80F9-E6CD26B1AD3D:01}


理事長クイズ!

image


オープン演技部門

これは観客全員が審査員!一番ステキだな、と思ったチームに投票することができ、順位が決定します。

観ているこちらが気持ちほっこりする親子の作品や・・・

image

大きなボールを使った発想豊かな作品・・・


image

Gボールスーパー小学生の演技まで・・・

image

Gボールの楽しさを改めて気がつかせてくれる、
ステキな作品を観させて頂きました

そして、大学の時に体操教室でコーチをしていた時の生徒さんにも会う事ができました二人とも大きくなって・・・ うるうる

image



チャレンジとGボールをかけてできた【ちゃれんGボール】参加者のたくさんのちゃれんGを見ましたし、私もちゃれんGできました!

image


副賞にRodyを頂きました!やったーーー

これからも【ちゃれんG】精神でGボールを続けて行こうとおもいます

ちゃれんGボールの詳細は日本Gボール協会コチラのページより、ダウンロードできます。

少しでも興味を持たれたかたは是非、来年に向けて、ちゃれんGボール始めてみてはいかがでしょうか?

運営、審判等してくださった関係者の皆様、ありがとうございました。

そしてお疲れさまでした!



おまけ

つくば駅近辺のイルミネーション。
今年もこの季節がやってきました

image