時間軸がバラバラなのですが、しばしお付き合いください。

昨日の夕方から、ドリプラ世界大会の支援会に顔を出して(本当に顔を出しただけです)

夜は、久しぶりに平井の「はなの舞」さんへ行ってきました。

日本商店会仲間であり、プロボクサー木村悠くんの後援会の決起集会です。


先生 その611


この後援会のメンバーが、めっちゃ濃い!!

まず後援会長は、元プロボクサーの古川チャンプ

そしてその中心でバックアップしているのが、ボクの大好きな先輩水上さんと、先輩のような後輩(!?)、鈴木のショウちゃん。


そして集まったメンバーも半端じゃない!!

すぎたつさん、田尻ちゃん、たっちゃん、まっちゃん、タクちゃん、うらちゃん、宮もっちゃん、正田さん、水野元気ちゃん、須田さん、星野さん、そしてなんと池間先生ご夫妻まで!!

悠くんと、そのまわりの人の仁徳を感じます。


で、肝心な木村悠 とは、どんなボクサーか?

これがですね、小柄で可愛らしい顔立ちの優しそうなお兄ちゃんなのです。

とてもボクシングをやっている人には見えません。しかし、芯の強さは、さすがボクサーだなと思います。


悠君の目標は、まず日本チャンピオン、そして世界チャンピオン!!

その為に、日本一の努力を惜しまない、強い精神力の持ち主です。

日中は会社員として普通に働きながら、夜と週末はトレーニングに打ち込む日々ですが、その苦労を背負っている素振りを、一切見せないクールさをもっています。


そして彼は、ボクシングを続けていくことについて、こんな思いを語ってくれました。


「ボクシングは減量やトレーニングなど、辛い困難がいっぱいある。

だからこそ、困難を乗り越えてプロの世界を経験した先輩たちが、引退後に報われない生き方をしていることが残念でならない。

ボクサーってすごい!! その価値を皆さんに伝えたい」


確かに、実際に引退した後の人生がイキイキしているボクサーって、少ないかもしれません。

(逆にいい見本が、古川チャンプです)

彼のように、今からいい味方が付いている限り、彼の人生はもっとキラキラしていくでしょうね。


ボクは彼の試合をまだ観たことが無いので、本当は気安く「ファンです」とか「応援してます」とか言っちゃいけないのかもしれませんが、彼のボクシングに対する思いを知ると、応援したくなっちゃうのです。

何しろ、ボクの友達で唯一のプロスポーツ選手ですからね!!


すでに10月15日の試合に向けて、減量が始まっているので、昨日の懇親会は辛かったと思います。

終わったら、美味いラーメンを一緒に食べに行きたいです(^-^)/