◆株式会社 フューチャー・リレーション        ◆千葉電力株式会社
  
◆COOL CHOICE(クールチョイス)賛同
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-02 12:22:55

愛情深く

テーマ:ブログ
弊社の水曜日は住宅事業部が休みなのですが、、、夕方に住宅事業部マネージャーの本田貴士が8月に生まれた長男を連れて家族で本社に遊びに来てくれました^ ^

{8395F49B-3A42-4540-AD31-7DA2CFE8586B}
流石に二児の父なので久々ながら安定の抱っこなのでした(^^;

こうやって社内結婚した社員の家族が増えて、こうして会いに連れて来てくれるのはとても嬉しいし、大きなパワーになりますね!

この子の未来のためにももっともっとガンガン働いていこうと改めて心に誓うのでした^ ^


そして夜は日本でプロボクサーだった時に所属していたキクチボクシングジムのOB会でした。

そして、この日は思いっきりお世話になった菊地会長の76才の誕生日ということもあり過去最大人数の集まりでのOB会兼誕生会となりました^ ^
{B6C01E75-ADA0-461B-A6E1-87E65F3E2ED8}

ジムで活躍した時代はそれぞれ違えど縦割りでの礼儀や役割をOBメンバーのみんながみんなしっかりと行えるのも菊地会長の御指導の賜物です。

菊地会長はいつも「お母さんは元気か?お母さんを大事にしろよ〜」と僕の母を気にかけてくれますが、改めてボクシング以上にとても大切なことを菊地会長からは教えていただきました。

母が1人で暮らす実家の写真立てには僕のプロデビュー戦の試合直前の写真を母が飾ってくれています。

この試合は2ラウンドKOで勝ったのですが、母はKO勝ちして喜んでいる試合後の僕の写真ではなく、試合前の緊張している僕に目を細めて語りかけてくれている会長と僕のツーショット写真を飾ってくれているのです。

菊地会長の愛情が目一杯伝わるこの写真を飾ってくれている理由が二児の父になった今ならとてもわかるのです。

愛情深く育てていただいたり、御指導いただいたことに深く感謝の気持ちが湧き上がった素敵な1日。

まだまだ、もっともっと、思いっきりめちゃくちゃ頑張ろう^ ^
{EBD4EDFC-0CB2-4C95-BF78-162B40C4235F}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-27 10:23:29

2月より長柄町への電力供給スタート

テーマ:千葉電力
昨日は千葉県長柄町の町役場へ
 
2月より町役場や小学校など9施設に千葉電力より電力供給がスタートするので清田町長にご挨拶に伺いました。
{7E377656-50D4-41B2-9300-54EE3B332989}

ボクシング大好きな清田町長と、今後の電力供給でのさらなるコストダウンや、また自治体との協業による電力会社の設立のご提案などで会話もとても弾みました。
 
今回、千葉電力での電力供給により、従来より年間300万円ほどの電気料金の削減が見込める事を大変、喜んでいただきました。
 
コストダウンすることで生まれたお金がより良い街づくりのお役に立ちそうですね!
 
平成29年1月1日で人口7254名  世帯数2951世帯の長柄町。
 
学生時代に外房の海に車で行く時に必ず通っていた長柄町にこのような形で貢献できる事がとても嬉しいです。
 
これからも引き続きお役に立てるように千葉電力として尽力して参ります!
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-06 08:35:27

海賊と呼ばれた男

テーマ:社内イベント

仕事始めだった昨日は新年会前に全社員で『海賊と呼ばれた男』を観るために日本橋室町のCOREDOへ

 
{DC14B8FF-7CD8-44C8-9C83-52D871690B7F}
 
以前に原作を読んでとても気合いが入った1冊だったので、新春一発目の企画として全社員で観にいきました。
{A9CC9A34-2992-4D01-B833-B1FBCDE0AAB9}
 
{7ADE641C-782F-4D9A-AAB2-3FB21B716D3A}

 
映画鑑賞後にみんなの感想を聞いて面白かったのが男性と女性の視点の違い。
 
僕が1番号泣したシーンは女性社員は全員一致で、あり得ないとの事…
 
「お涙ちょうだいすぎます」とか…
 
「こんな女はいない」とか....
 
やっぱり女性と男性は全然違うという事を学ばせていただいた素敵な映画でした(^^;;
 
そして今年の新年会はいつも美味しい料理とお酒を出してくれる日本橋小舟町の「割烹 おぬま」にて。
{46DD41C0-5728-4FA1-803E-C24CE2B70FDB}
新年会という事で美味しい日本酒もサービスしていただき、有難いかぎり。
 
また今年は新卒採用にも力を入れていくということでいつも採用でお世話になっているオンレイル株式会社の乾社長も一緒に参加してくれて採用についての会話も楽しくとても盛り上がった新年会でした。
 
海賊と呼ばれた男と新年会で改めて気合いも入ったので本日から本格的にみんなで仕事バリバリモードでスイッチオンしてやったります!
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。