う●こ臭い花嫁はやめました! | 自分が幸せになる魂のへその緒の秘密☆助産師河野鳥クミコオフィシャルブログ

自分が幸せになる魂のへその緒の秘密☆助産師河野鳥クミコオフィシャルブログ

命・親子の絆をつなぐ伝道師として
お腹の中にいるときからの魂のへその緒のねじれをほどいて
自分が幸せになる未来の作り方をお手伝いをしています。
あなたの描く未来を一緒に迎えに行きませんか

さて、今日は前橋で「2016年叶える願いを語るクリーニングパーティー」の予定でしたが

休みになったので内勤作業をしようと思いつつ
ここでひとつ、自分で自分の願いをかなえることにしました。



「自分史上最高に可愛い花嫁になります」




色々試行錯誤したんですが

試着もね、
外国人体型の私にはなかなか合うドレスがないのです。
10着以上着てみましたが

着たいドレスを着るんじゃなくて

サイズに合ったものを合わせて妥協している感じ。



ウエストに合わせると胸がギューギュー



ちなみにふだん着ている服もそういう選び方になるので

すんごいツマラナイ(´・ω・`)


ブラだってオーダーメイドじゃないと合うものがない。
コストもかかる。

服に関してはこう見えて非常にストレスフルなのです。



ブログに書いたのですが和装の方が選ぶの簡単でした。

ボツになった試着写真を載せたので良かったらどうぞ♪
http://ameblo.jp/nowhappylabo/entry-12116787483.html


和装もね、着たかったけど既に貸出済になっているものも多々あり
しょんぼりしたんですが

結局これ!っていうものが私を待っていてくれました。



本物は当日のお楽しみ❤


気持ちよく、私が望むものを着ることが決まりました。


この時に願ってやり続ければやっぱりかなうんじゃん!

と思いつつ、ドレスの試着をしていてものすごく違和感を感じたんです


そして、合わないし、東京まで試着に行くのも疲れるし
もうストレスフルで嫌になっていました


お友達にオーダーのお店を教えてもらい

「ウエディングドレスを作ります(//▽//)」

と、決めて問い合わせをして

お店に行く日にちを決めました。


今ウェブサイトで試着希望のドレスを選んでいます。
 
 
 
 



うわぁ、あれも着てみたい、これも着てみたい

これも着ていい、あれも着ていい

うきゃー♪

トキメキが止まりません(///ω///)♪


好きな服を着たいっていう自分の希望を
どれだけ押し殺して諦めてきたのか、言うまでもありません。

思春期以降ずっとですから。


ここで
・1回しか着ないのにもったいない
・高いじゃない
・レンタルの方がお得じゃない

色々気持ちも湧いてきたんですが


そして飛び込んできた
今泉まなみさんのこの記事見て悶絶しました

◆無駄遣い改め、無駄節約していた人生だった・・・
http://ameblo.jp/imaiaimi1111/entry-12118140924.html



一部抜粋します

・・・・・・・・・・・・・・
昔の私は『好きなところでお金を使うため』に
『どうでもいいところ』を節約していた・・・

と思っておりました・・・

『どうでもいい(どっちでもいい)』と思っていたところすら、
体感したら、ケチった微々たるもの以上の豊かさをもらえる。
私に掛けられるハート感じさせてあげられるハート

もしくは、一円たりとも掛けなくない程嫌な事であったと知る・・・

何も感じられないもののほうがよっぽど『どうでもいい(どっちでもいい)』もので
それすら知らないでいるのって、
無駄遣い改め、無駄節約な人生だったなって
今本当に感じる日々。


・・・・・・・・・・・・・・


今まで結婚式活動は
希望の会場で希望のことをするために

出来るところはなるべくコストを下げる
そのために動けるところは動く

だったわけですが
移動も時間かかるし
移動にお金もかかるし
疲れるし
なんとも無駄な時間の使い方をしていたなと。


まさに!!
『好きなところでお金を使うため』に
『どうでもいいところ』を節約していた・・・
と思っておりました・・・



ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ


今の私は自分をご機嫌にすることが人生の基盤を作るうえで大事だったので

せこくて貧乏くさい自分をやめよう・・


ていうか、カッコ悪い!ダサい!

みっともない!

う●こ臭い自分やだ!!!

ポイント溜めたがる価値観はもういらない!!


と、決めました。


*湯水のようにお金を使うという意味ではありません




というわけで、私は自分が思い描いた花嫁になります。



 
一生に一度の予定の結婚式で

自分史上最高に可愛い花嫁になります。


式が終わったらお披露目しますので

楽しみに待っていてくださいね~♪




 無料メールセミナー
「ママになる宿す力の育て方」

 無料メルマガ
本当の自分と仲良くなる方法