☆2016年1月の人気記事再更新☆
===========================





昔の私は、『好きなところでお金を使うため』に
『どうでもいいところ』を節約していた。

・・・
と思っておりました・・・



新しくとったアプリが優秀すぎて遊んじゃうじゃん(笑)




で、今、

私の気持ち、心にある本音、感情の全てを
地味に一つ一つ大切に感じていたら、気づいたんです。



そもそも『どうでもいい(どっちでもいい)ところ』ってまー少ないって事。


『どうでもいい(どっちでもいい)こと』にして、自分の好みをちゃんとみていなかったって事。





例えばすごく身近なところでいうと、
お風呂に入っているとき、一度沸かしたお湯は多少ぬるくなっても
別にどうでもいいから、追い炊き分節約おんぷ
お風呂に入っている間、部屋に誰もいないんだから、いったん温度下がっても
別に気にしないから、暖房代節約おんぷとか。
多少古くなったけど、誰に迷惑書けるわけでもないから、ゴワゴワしたタオルでも別に気にしない。とかとか






けど、思えばこんな金額、節約なんかしなくても全然払えちゃうの。
たぶん計算したら超~微々たる数字なの(笑)
(どんだけ私がケチだったかという事がばれるのですが・・・汗)

だけどそこに掛けたら終始ベストなあったかさで
心も体も気もちよ~くお風呂の時間を過ごせるハート
お風呂から上がってもふわっふわのタオルとあったかくて気持ちよ~い部屋が待っているハート




移動だって、タクシーを使えば道に迷う事もないし、
寒くないし、疲れないし、目的地に気持ちいいままついて、
もっとパワフルに行動できるの。
そして必要なときは、ちゃんと払える分のお金を持っているの。



『どうでもいい(どっちでもいい)』と思っていたところすら、
体感したら、ケチった微々たるもの以上の豊かさをもらえる。
私に掛けられるハート感じさせてあげられるハート
もしくは、一円たりとも掛けなくない程嫌な事であったと知る・・・



何も感じられないもののほうがよっぽど『どうでもいい(どっちでもいい)』もので
それすら知らないでいるのって、
無駄遣い改め、無駄節約な人生だったなって
今本当に感じる日々。



払った事もない、体感した事もない事ほど
『どうでもいい(どっちでもいい)』部類に入れている事多いと思う。



そこをも体感できていないのに、そこを節約したお金で
『好きな事に』ちゃんと使うだなんて、できるわけがないんだよね。

だって感じる習慣がないから。自分が本当に好きな事、嫌いな事の見分けをつける練習ができていないから。
自分の感情や感覚がわからないから。




気持ち良いものは身近にいっぱいあったし、それをもっと拡大させたい。
気持ち悪いものも普通にいっぱいあったし、一つ残らず排除したい。
この二つ以外、『どうでもいい(どっちでもいい)』事ってないに等しいのでは・・・?




=============================




さてさて今は、そんな節約なんて大嫌いですドキドキ

(笑)



描けてみて自分を知るし

自分に尽くせるから人にもその気なくして自然と尽くせてしまう

それとね、

一度思いっきり自分にかけてみるから、日常の豊かさや、お金を必要としなくても手にはいる自分の好きをも手にできる




これはどっちが先でもいいと思う。

必ず自分の好みを知れるし

心地いいがどんどん自分の世界に増えていくから(^^)



私、天気がいい日に公園いってブランコ乗るのも好きだし、

今はちびが一緒だから益々堂々とできるし(笑)

家の近くの大きな公園で家族でプチピクニックもいい時間



都会のネオンも好き

緑も大好き





今年は紅葉もたくさん見に行くし

日本庭園にもいく予定ハート







 
 

LINE@やってますハート
気ままに配信♪ブログに書かないふと感じだしこと、日々の気付き、パートナーシップについて、
色々配信するので、たくさん登録が増えると嬉しいなドキドキ
 
 

友だち追加

もしくは @reu7718d で検索


 

 

 

 
ハートハートハート Other ハートハートハート
 
今泉まなみのもう一つの顔
《秘書まなみ》
として
子宮委員長はる公式オンラインサロン
『毒林檎の宮殿』
の秘書を努めさせていただいております♡