結婚式への諦めとゼクシィお姉さんのクロージング | 自分が幸せになる魂のへその緒の秘密☆助産師河野鳥クミコオフィシャルブログ

自分が幸せになる魂のへその緒の秘密☆助産師河野鳥クミコオフィシャルブログ

命・親子の絆をつなぐ伝道師として
お腹の中にいるときからの魂のへその緒のねじれをほどいて
自分が幸せになる未来の作り方をお手伝いをしています。
あなたの描く未来を一緒に迎えに行きませんか

先日、無事に両家親への挨拶が終わりました。




で、結納はせず、次回顔合わせお食事会という流れになりまして

90歳になる彼のおばあさんにも出て頂きたいというのが
私の願いだったので、それが叶いそうです。

私の祖父母は
生まれた時からいない~最後の祖母は大学入ってすぐ亡くなったので

大人になってからおばあさんが出来る喜びプライスレス!!なのです


で、結婚式の話になりまして
 

親の希望として
「やっぱり娘を嫁に出すので、小さくても式をしてもらえたら嬉しい」
「入籍から、日にちが経ちすぎてやっぱり式をやりたいというのは気持ち的にも大変なので、
この流れで考えてもらえたら嬉しい」


と言われました。
「私自身、親や親族への感謝としてやってあげたい
花嫁ドレス着たい」という気持ちがあるのでふむふむ。


ざっくり親族がどのくらいになりそうなのかと
彼はあまり呼ぶ友達がいないこと
そんなに現時点で予算もないこと
私の友人はみんな県外でやること
から、

小さく
親族だけでやるかなぁ
 

という雰囲気の流れになりました。

でもでも、一生に一度じゃないですか!
それに親族だけってなんだか楽しくない気がしてしまう。。。
(それに何してるんだろう2時間)

うーん。。。

と思っていたところに先日お会いした
初めてのゼクシィ相談ブース
ゼクシィのお姉さんから電話がありました。

 

現状をかくかく云々話をしたところ
「今どき、招待するバランスが釣り合わないなんてよくあることです。
彼側0で、自分のお友達がたくさんというのもあります。
お車代なしでも、行くというのもよくある話です。
(確かに私も冬に都内であった結婚式、車代もらっていない)
お友達も呼んでという気持ちがあるなら、
ブライダルフェアも親族だけとお友達が一緒と両パターン考えていけばいいです。」



なるほど。。。


諦めているのか私が。
現状考えると
貯金も群馬に行って起業するのに軍資金にしちゃったしなぁ。。。

と思っていましたが、

先日のランチ会でもママさんたちから

やっぱり式はやった方がいい
あとで後悔するからやれることはやっておいた方がいい
と言われまして。
まずはブライダルフェアに行って
どんな雰囲気か見てみよう!という気持ちになりました。


だって、ブライダルフェアなんて結婚式を考える今しか行けないじゃないですか!!
 

今出来ることからする
楽しんで日々を暮らす
それが未来をつくることになる


まさしく「なうハッピー」
そうそう、そういう想いでつけたのがなうハッピー♪

うっかり卑下ダンスしかけた私でした。


というわけで、今日は大切なお友達のお誕生日もかねて
第一候補の会場にランチに行ってまいります♪




NEW【新企画モニター募集】妊活・妊娠・出産・育児♥幸せを運ぶ河野鳥セッション

今後9月にメルマガ配信予定
「パートナーがいなくても出来る妊活レッスン」
9月後半に
「大人女子の保健室~妊活編~セミナー」都内開催予定です。お楽しみに♪



 

なうハッピーお申し込み
妊娠したい、妊娠中、出産後、骨盤ケア、まんまる育児、おっぱいといった助産師ならではのメニューから、子どもが少し大きくなったから自分らしく仕事を始めていきたい方への起業準備サポートまで
開業助産師として助産院を立ち上げ経営する河野鳥クミコならではのサービス
まんまる発達クラス→こちら
すくすく発達クラス(奇数月開催)→こちら
骨盤ケア系メニュー→こちら
出張&通い個別ケアプラン→こちら
継続コースプラン→こちら
 NowHappyイベントスケジュールこちら
 お客様のご感想・ご紹介記事こちら
facebook Facebook友達募集中 →Facebook
普通のメール ご質問・お問い合せこちら
普通のメール 各種申し込みフォームこちら
アメ-バ NowHappyアメブロ →読者登録
アメ-バ NowHappyペタ → ペタ