幸せな妊娠・出産・育児に必要な3つのこと&東京・群馬で助産院なうハッピー

命をつなぐ伝道師として
幸せな妊娠出産と親子の絆を結ぶお手伝いをしています。
あなたの描く未来を一緒に行きませんか


テーマ:

赤ちゃんって月齢が浅い方がよく寝る
寝る子は育つ、賢くなる
運動能力も高くなる


抱っこしていないと赤ちゃん寝ない
置くとすぐに泣いてしまう
ママも疲れちゃう


そんなママさんへ吉報です。
毎回満席でご好評いただいております。


赤ちゃんの身体賢くたくましく
『まんまる発達クラス』のお知らせ


まんまる育児とは・・・
丸く抱っこして丸く寝かせる赤ちゃんの育て方のこと。
首が座るまでの赤ちゃんは背中を丸くする(背骨をCの字のカーブにするイメージ)ことで、
その後の成長のために良い脊椎の状態が準備され、 よってすくすくと運動能力の高い子供
が育つといわれています。



 
(こちらが「まんまる」と呼ばれる布のくるみ方です)

 
(まんまる抱っこのままスリングにも入れます)


【こんな方にお勧め】
チェックリスト赤ちゃんを寝かせたい
チェックリストなかなか寝返りをしない
チェックリストうつぶせの仕方がわからない
チェックリストハイハイを嫌がる
チェックリスト発達のことをきちんと学びたい
チェックリスト賢い子に育てたい
チェックリスト身体能力の高い子に育てたい



まんまる育児をするメリットで、良く知られているのは

泣かない
ということではないでしょうか。
その理由は、赤ちゃんの背骨が自然なCカーブになりリラックスできるからです。

赤ちゃんにとって快適な姿勢になり、『泣かない・寝る』 ということです。


しかし、それ以外にもまんまる育児の効果、ご存知ですか?
赤ちゃんが布にくるまれることによって、
赤ちゃん  布の中で動くことにより、布が程よい加圧になり運動になる
赤ちゃん  自然と筋トレになり、筋肉がいい育ち方をする


それによって、
赤ちゃん  運動神経が良くなる!
赤ちゃん  手先が器用になる


筋肉の動きは脳の発達にも関係してくるので
結果的に集中力が高くなり賢くなります!



出産の時以来習うことがあまりない赤ちゃんのこと。
(改めて考えてみたらそれって変?)
泣き止まない赤ちゃん相手に四苦八苦するお母さんたち。

「もっと子どもが小さいときに知りたかった」
「つぎのこが出来たらまんまるで育ててみたい」

という感想がクラス受講生からも、聞かれるようになってきました。



【ママから頂いた感想】

生まれて1ヶ月、ずっと泣いて何も出来なかったけれど

まんまるスリングしたら、
私は、ご飯が食べられるようになった。
スリングを着けたままトイレにも行けるようになった。
寝てくれるから、少しだけ休めるようになった。

藁をもすがる気持ちで参加して良かったです。

赤ちゃんもうすぐ2か月ママ
ずっと寝ないし反っていたのに
2時間のクラスの間で大分丸くなって
そのあとよく寝てくれるようになりました。
魔法のまんまるとおひなまきです!
もっと生活が落ち着いてからと思ったけど、早く来て良かった。


*月齢が早いほど変化が分かりやすいです。


クリックまんまる育児万歳!大ブーイングだった親族は正反対の反応になりました 





助産師・看護師として、子どもに関わって13年、様々なママと赤ちゃんに会ってきました。
ポイントがつかめていなかったり、間違えて覚えていたり・・・
また、赤ちゃんにも個性があるので、マニュアル通りにはいかないものです。
少しでも不安があれば、是非わたしに会いに来てください。

小児科と産科とNICU(新生児集中治療室)で、のべ2000人以上の赤ちゃんと接してきた
助産師こうのくみこが、まんまる育児のポイントや、その子に合った方法をお伝えします。

【わたしが講師をするメリット】
ポイント 赤ちゃんと関わって13年。実力と実績があります。
ポイント  延べ2000人以上の赤ちゃんと接してきたので、赤ちゃんの反応を見ながら無理なく
学べます。
ポイント 経験から、赤ちゃん一人一人に合わせた指導ができます。
ポイント クラス受講者には、その後も個別発達アドバイスを致します。



まんまる発達クラスでは・・・
・ 育児書に載っていない赤ちゃんの姿勢と、運動と脳の発達のお話。
・ 月齢で意識をするポイント
・ 次の発達へつなげるポイント
・ 赤ちゃんがすぐに寝ちゃう?まんまる抱っこやおひなまき
などなどをお伝えします





《まんまる発達クラスのご案内》

【日時】
7/19(火)
10時15分~11時45分 

【参加費】
5000円
勉強のために参加したい人は+1500円

【募集人数】
4名 (1名以上で開催)


【場所】
前橋市内県庁から10分以内の距離
(お申し込みの方にのみお伝えします)

【参加者】
・ママと赤ちゃん
・赤ちゃんの発達に興味がある方

※ママが学びたくて、お子さんが1才過ぎている場合は、
目を離さないという条件の元、一人なら一緒に参加可能。
※経産婦さんで上の子+赤ちゃんの場合は、
目が届かず他のお子さんとのトラブル回避のために上のお子さんの同伴はご遠慮頂いております。


【持ちもの】
・いつものおでかけグッズ
・バスタオル(赤ちゃんがいる方のみ)
・おひなまき
・あればマイピーロネオ
・木綿のハンカチorバンダナ2枚(タオルハンカチ不可)

(おひなまきとマイピーロネオ希望者は当日購入可能です。おひなまきはサイズの関係で事前予約のみ)


お問い合わせ・申し込みは クリック  こちらまで


注意 携帯メールやicloudドメインメールはGmailが届かないことがございます。
お手数ですが、別のアドレスでお申込み頂くか、メール受信設定をnowhappylabo@gmail.com
が受信できるよう設定変更して頂いてからお申込み下さい。



【キャンセルポリシー】
・申し込み後開催7日前までのキャンセルは、参加費用の50%を事務手数料として頂戴し、
残りの50%から振込手数料を差し引き返金致します。
・開催2日前からのキャンセルは、参加費用の80%を事務手数料として頂戴し、
残りの20%から振込手数料を差し引き返金致します。
・開催前日17時以降、開催当日のキャンセルは、参加費用の100%を頂戴致します。
・振替のないイベントの場合は、事務手数料2,000円と振込手数料を引いた額
を返金致します。
※妊婦の場合の突然の入院や出産、クラスに同行する子供の急な発熱、家族の不慮の病気などによるキャンセルの場合はこの限りではなく、後日に振替可能です。
※その場合も必ず事前連絡をお願いいたします




お申込みお待ちしております!heart*
お問い合わせもお気軽にメッセージくださいね!



講師プロフィール



河野鳥クミコ(こうのとり くみこ)東京都出身、38歳。助産師・看護師。
  
小児内科病棟、新生児集中治療室(NICU)での勤務体験から、
「傷ついている母親へのサポート」をしたいと助産師学校へ進学。
「分娩という人生における大きな出来事」に向かう女性に助産師として丁寧に
寄り添い、延べ2000人以上の妊産婦さんと赤ちゃんのケアを行う。

2014年群馬に転居し、保健指導専門の出張助産院「なうハッピー」を開業。
「NowHappy」=「産声をあげてから息を引き取るまで、今この瞬間を笑顔で
幸せに生きる」
をモットーに、現在は東京と群馬で精力的に活動中。
医療現場での経験をもとに、学校や病院で習わなかった、妊娠・出産・育児について
伝えたり赤ちゃんの成長発達のサポートを行っている。





 授かりマインドで宿す7つのステップ、コウノトリ式妊活無料メールセミナー
先行登録受付中

無料メルマガ始めました
ブログに書けない濃い情報やセミナーやイベントの先行案内はこちらから


  無料メルマガ→こちら
 妊活メールセミナー→こちら
 メニュー一覧→こちら
 予約日&月間スケジュール→こちら
 お客様の声→こちら
普通のメールご質問・お問い合わせ→こちら


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)