胸肉でもジューシィ♡玉ねぎパワーで旨うま柚子こしょう唐揚げ♡ | 作るって楽しい!!手作りおやつと簡単お家ごはん♪♪

作るって楽しい!!手作りおやつと簡単お家ごはん♪♪

31歳4姉妹のママです。
なんでも手作りが好きです。
料理やお菓子作りの日記、子育ての記録を綴ったものです。

胸肉でもジューシィ♡玉ねぎパワーで旨うま柚子こしょう唐揚げ♡

こんばんは~今日の簡単節約レシピ~(*^.^*)
今日は鶏胸肉でも玉ねぎの力でジューシィ~♡な仕上がりの唐揚げを作りましたぁ♡( ´艸`)


摩り下ろした玉ねぎと、薄くスライスした玉ねぎを揉み込んで、スライス玉ねぎも一緒に揚げるから、少しカリッとなった玉ねぎの香ばしさも加わって美味しい~~~(〃∇〃)♡
食感もまた違って楽しめるんですよね(*^.^*)


こりゃオススメです♡( ´艸`)
皮付きで揚げたら全然胸肉感ないじゃん‼ってくらいの食べ応えですよ~(*^.^*)
ももと比べると全然安いしヘルシーだから家計にも身体にも優しいメニューで助かりますよね(*^.^*)

ランキング参加中♪

簡単・時短




 

 材料
◯4人分
・鶏胸肉 ── 2枚
・塩コショウ ── 少々
・ニンニクチューブ ── 小さじ1
・生姜チューブ ── 小さじ1
・柚子胡椒 ── 小さじ1~2
・酒、醤油 ── 各大さじ2
・ごま油 ── 小さじ1
・片栗粉 ── 適量
・玉ねぎ ── 1/2個
 

 詳しい作り方
 
01


玉ねぎは半分摩り下ろして、半分は透ける位の薄さにスライスして厚手のポリ袋や、ビニール袋なら2枚重ねておき、そこへ玉ねぎをいれる。
02


生姜、ニンニク、柚子胡椒、酒、醤油、ごま油を加える。
03


鶏肉は皮付きのまま、両面フォークでしっかり穴を開けておき、食べやすい大きさに削ぎ切りにする。
04


③を②の袋へ入れてよく揉み込んで30分ほど置く。
05


あげる直前に一つずつ片栗粉をまぶし、熱した油でカラリと揚げ焼きにしたら完成です。
よーく油を切ってくださいね。
06


冷めても美味しかったのでお弁当にもオススメです♡(*^.^*)
07


柚子胡椒の量はお好みで加減してくださいね。