HM使用♡簡単〜さくらんぼとクリームチーズのマフィン♡ | 作るって楽しい!!手作りおやつと簡単お家ごはん♪♪

作るって楽しい!!手作りおやつと簡単お家ごはん♪♪

31歳4姉妹のママです。
なんでも手作りが好きです。
料理やお菓子作りの日記、子育ての記録を綴ったものです。

HM使用♡簡単~さくらんぼとクリームチーズのマフィン♡

今日は久しぶりにマフィンを焼きました♡
途中で何回かオーブンから出し入れしてしまったから?か、膨らみが微妙な感じ(笑)
いや、微妙というか膨らんでないよね((゚m゚;)
本当は、トップにさくらんぼを乗せたんだけど、それが見事に沈んでしまって…
焼きはじめ10分してから一度乗せ…あ~沈んでる~ってなって取り出し、20分後にもう一度乗せ…(笑)
それでも結局沈んでしまい、もう諦めました(^▽^;)
見た目はこんななんですが…
さくらんぼとクリームチーズ♡合いますよ~( ´艸`)♡
すっごく美味しかったです♡

ランキング参加中♪




 

 材料
◯5~6個分
・マーガリン ── 50g
・砂糖 ── 30g
・卵 ── 2個
・ヨーグルト ── 大さじ1
・ホットケーキミックス ── 140g
・○さくらんぼ ── 100g
・○砂糖 ── 20g
・クリームチーズ ── 45g
 

 詳しい作り方
 
01


深めの耐熱容器へ種を取り除いたさくらんぼと砂糖を入れ混ぜ、ラップをして600wで2分加熱します。
ラップを外し、さらに3分ほど加熱したら冷まします。
02


室温に戻したマーガリンと砂糖をボウルへいれ、滑らかになるまでよくすり混ぜます。
03


よく溶きほぐした卵を3~5回に分けて加え、その都度しっかりと混ぜます。
04


①のさくらんぼ、ヨーグルトも加え混ぜ込み、最後にホットケーキミックスを入れ、粉っぽさがなくなるまで混ぜます。
05


生地を大さじ2くらい入れたらクリームチーズをちぎって入れ、さらに生地を重ねて、クリームチーズを入れます。
06


生地を等分して入れたら180度に温めておいたオーブンへいれ、30~35分ほど焼く。
07


本当はこんな感じで乗せてたんですけどね…(笑)
見事に沈んでしまいました~ヽ(;´ω`)ノ
08


焼き上がりを食べてもクリームチーズがトロぉりで美味しかったです♡
ラップで1つずつ包み一晩休ませればしっとり美味しくなりますよ♡
09


ちょっとみた目がイマイチなのでリベンジしたいと思いますf^_^;)
でも味は美味しいですよ~♡(笑)
 






ランキング参加中♪