小休止・・いつものルーティンワーク( ´艸`) | *Mooの日記帳*

*Mooの日記帳*

単なる個人的な「日記」・・アルバムかな?(;´∀`)
テキト~に呟いて、好き勝手に書いてますww(*´ڡ`)

今日の関西は とってもいい天気でした音符

 

暖かくて ポカポカ陽気ハート

 

私は基本 「神社仏閣」 へは 平日に行きます てへぺろ

 

一人の時間を確保しやすくする為です (*´ڡ`)

 

 

 

 

 

そして今日は 平日での今月初めてのお休みの日 照れ

 

・・と言う訳で いつものルーティンワークに行って来ましたぁ (ノ´▽`)ノ

 

私は毎月 できるだけ初めの方に 近所の神社にご挨拶に行きます ( ´艸`)

 

これは去年から始めた事で 月の初めの方というのは・・

 

いつも待ちきれないからww 

 

 

 

 

 

毎回毎回  楽しみで仕方がないのです ♡( ´艸`)

 

それは 行く度 必ず 「気付き」 があるからです (*´ڡ`)

 

先月の参拝なんかは それはもう・・ わかりやすいサインを頂きましたハート

 

今月の今日の参拝は と言うと・・ 実は あまりわかりませんでした (;´・ω・)

 

 

 

 

 

実は・・ 今日はいつもと違う事をしたのです (;´・ω・)

 

そっちに気を取られてしまったからかもしれません・・ (;´・ω・)ショック

 

何をしたのか・・ と申しますと 今日はカメラを持って行ったのです (;´・ω・)

 

これは先日 急に思い当たったからなのですが・・ (;´・ω・)

 

 

 

 

 

就寝時に 布団の中で 今まで行った 「神社仏閣」 の事を考えていました

 

思い出していた・・ というか・・ (;´・ω・)

 

こんな事があったなぁ・・ あんな事があったなぁ・・と

 

その時に 「狛犬さん」 や 「稲荷像さん」 のお姿を思い浮かべるのですが・・

 

 

 

 

 

写真に撮って ブログにあげた 「狛犬さん」 や 「稲荷像さん」 は出てくるのに

 

近所の神社の・・ 毎月会っているはずの・・

 

「狛犬さん」 のお姿が出てこない・・ 思い出せないのです (´;ω;`)

 

きっと ブログにあげたヤツは 写真を何度も見てるから 覚えているんだ・・

 

そう 考えが至ったのです (;´・ω・)

 

 

 

 

 

 

そこで 今月の参拝には カメラを持って行こう・・ となったのです (;´・ω・)

 

私の生活圏の神社になるので名前は公表しませんが・・ (;´・ω・)

 

とーーーっても 大好きな神社です ♡( ´艸`)

 

ちょっぴり特徴があるので ググればすぐにバレちゃいそうですけどね (;´・ω・)

 

 

 

 

 

まずは 境内の中から撮影した 「拝殿」 のお写真です ( ´艸`)

 

 

この神社は 街中にあるのですが このアングルではそんな感じに思えませんよね ( ´艸`)

 

ここには 色々な摂社末社がありますが 私は参拝した事ないです (;´・ω・)

 

なんか・・ すごそうなのはあるには あるんですが・・(;´・ω・) ←実は気になっている

 

よく見かける他の参拝客は 皆さん そちらも参拝されてます 

 

 

 

 

 

境内では 終始 心地よい 「そよ風」 が吹いていましたハート

 

本当に いつも気持ちいいんですよぉ ♡(///∇//)

 

毎月行くとは言え いつも 「鳥居」 をくぐったら

 

ちゃんと住所から自己紹介しますよぉ ( ´艸`)

 

 

 

 

 

「手水舎」 で 手と口を清めて すぐに 「拝殿」 へ向かいます

 

いつもの 「祝詞」 を奏上し 少しお喋りです (*´ڡ`)

 

今日は 「拝殿」 で一人になれる時間があったので

 

暫くそのままお話してました ( ´艸`)

 

 

 

 

 

今日は お写真を撮らせてくださいね ( ´艸`)

 

もしかしたら ブログに書くかもしれません・・ (;´・ω・)

 

この間は どこそこ 行って来ましたぁ・・ みたいな感じですww

 

 

 

 

 

前回の参拝では ここで面白い事があったんですけどねww

 

前にお願いしていた事柄が いい感じになっていたので

 

そのお礼と引き続き 好転するように・・と お願いもしました (。-人-。)

 

暫くして 後ろで足音の気配がしたので 「拝殿」 を退きます

 

 

 

 

 

そこからは いつもの 「お気に入りの場所」 へハート

 

そこは 先程の写真で言うと 右側の奥になる所です

 

そこには 「千年樟」 の木があって 私はここが一番好きなんです♡(///∇//)

 

これが その 「千年樟さん」 ですハートハートハート

 

 

ピンクハートで隠しているのは ここの神社のお名前が入ってるからです (;´・ω・)

 

私は この 「樟の木さん」 が大好きで いつも・・何だか・・

 

「うんうん」 て相槌して貰ってるような感覚になります ( ´艸`)

 

 

 

 

 

ここから 「本殿」 は目の前です( ´艸`)

 

毎回 ここで ずーーーっと お話してます (*´ڡ`)

 

ここからの 「本殿」 の写真です ↓↓↓↓↓

 

 

実は 「樟の木さん」 に向かって喋ってる事が多いですが・・ (;´・ω・)

 

ここから見える 「千木」 を見ながら ここの神様にもお喋りしてるつもりです (;´∀`)

 

 

 

 

 

このすぐ後ろは 入れない庭になっているのですが・・

 

ここはいつも 色んな花が咲いていて 目を和ませてくれます ( ´艸`)

 

今日の花も素適でしたぁ ♡(///∇//)

 

 

 

私 紫色って 好きなんですよねぇ ♡( ´艸`)

 

自分の誕生石が 「アメジスト」 だからなのか 紫色に惹かれます ( ´艸`)

 

 

 

 

 

他にも ちょこっとした所に 沢山花を咲かせていますハート

 

 

いつもいつも 手入れがなされていて 見ていて飽きません ( ´艸`)

 

 

 

 

 

さてさて 「狛犬さん」 にフォーカスを当てましょう ( ´艸`)

 

ここの神社の 「狛犬さん」 は とっても優しい表情をしているんですよぉ ( ´艸`)

 

なのに思い出せなかった私・・ (´;ω;`)

 

先ずは 右側の 「阿」 の 「狛犬さん」 から音符

 

 

一部黒くなっているのは 舌なのかなぁ?・・と思っています (;´・ω・)

 

ねっ (o^-')b  可愛らしい表情をしてらっしゃるでしょ?( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

続いて 左側にいらっしゃる 「吽」 の 「狛犬さん」 ですハート

 

 

うふふ( ´艸`) 2匹とも 癒しをくれますぅぅ ♡(///∇//)♡

 

 

 

 

 

「拝殿」 に近づいて撮らせて頂いた写真がありますてへぺろ

 

なんか・・ いい感じに撮れてしまったのでご紹介 ( ´艸`)

 

 

私は先月 あの3つの鈴の真ん中のカラフルな紐で・・

 

なんと お顔を撫でて頂きました ( ´艸`)

 

左側に立っていたのに 真ん中の紐だけが 風になびき 私の顔を・・

 

ペチッ ペチッ ・・て (;´・ω・) 

 

 

 

 

 

最初 叩かれたんかと思いましたwww

 

痛くは無かったんですけどね (;´・ω・)

 

後で友人に 「それは撫でられたんだよ」 ・・と

 

そう教えて頂きました (///∇//) 

 

 

 

 

 

 

だから 今回の参拝も 変に期待しちゃってて・・ (;´・ω・)

 

ダメですね・・ 。(´д`lll)

 

今日は あんまり感じる事ができませんでした (´;ω;`)

 

でも・・ いつものお気に入りの場所で お喋りしてる時

 

確かに感じるモノもあったのです 照れ

 

 

 

 

 

毎回毎回・・ ここで涙を流します・・(;´・ω・)

 

自分の意志では流れない涙です

 

きっと 私の魂のレベルで 何か感じ取っている涙なんだなぁ・・と

 

そう思うようにしています (;´・ω・)

 

 

 

 

 

今日も 少しだけ そんな涙が出てきました

 

それは いつものように うまく感じ取れなくて不安になって

 

私が神様に問いかけようとした時でした・・

 

「私・・神様に愛されてますか?」

 

それを 言う前から 涙が出てきました (´;ω;`)

 

 

 

 

 

なんか・・ 先に答えを貰ったような感覚でした お願い

 

この出来事が 私の中での今日一の収穫でした( ´艸`)

 

帰りに 「今日は猫に会わせてくれないんですかぁ?」 と

 

不躾に不満めいた事を 言ってしまいました (;´・ω・)

 

 

 

 

 

でもね・・ ちゃんと合わせて頂きましたよ (⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

この猫ちゃん・・ ポカポカ陽気で ウトウトしてて・・ 

 

手を近づけたら 「邪魔すんなよ」 と逃げられましたがwww

 

でも姿はそのまま見せてくれましたよ (///∇//)

 

一定の距離は保たれましたが・・。(´д`lll)

 

 

 

 

 

最後に・・ 入った時には気付かなかった 白い花が見事に咲いていました

 

 

目立つ所にあるのに なんで気が付かなかったんだろう?www

 

香りはあまりしませんでしたけどねぇ (;´・ω・)

 

でも 綺麗でしたぁ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

 

 

また来月に 会いに行きます (⋈◍>◡<◍)。✧♡