西国三十三所 第4番巡礼地 「施福寺」☆其の四 ~続・参拝後・・境内編~ | *Mooの日記帳*

*Mooの日記帳*

単なる個人的な「日記」・・アルバムかな?(;´∀`)
テキト~に呟いて、好き勝手に書いてますww(*´ڡ`)

ダルマ 一連の題材での続編でございますぅ (;´・ω・) ダルマ

 

 

 

 

早めのお昼を取っていた間 境内に興味深々となりましたww

 

だって・・ ほんとにいろんなモノ・・いや 「観音さま」 がたくさん ←コラッ!

 

でもその前に・・ 「梅の花」 越しの景色をご堪能下さい( ´艸`)

 

 

この 「梅の花」・・ とってもいい香りでしたぁ ♡(///∇//)

 

 

 

 

 

この 「梅の花」 の近くにお堂がありました ↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

中を覗いてびっくり!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

そこには 「千手観音さま」 がいっぱい Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

 

 

 

中央には 目立たない位置に 小っちゃい空海さんが!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

香炉の後ろに隠れちゃってますぅぅ ヽ(;´ω`)ノ

 

 

 

 

 

そして・・ こうやって覗き込むからこそわかる・・

 

横を見て これまた仰天 Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

「観音さま」 が・・ なぜそこに? ( ̄□ ̄;)!!

 

 

 

 

 

折角なので フォーカスしましたww(*´ڡ`)

 

 

 

 

 

 

あまりに長い事 ジロジロ 目 と拝見させて頂いたので・・

 

手前にある 「賽銭箱」 に気持ち 財布 を少しだけ投入 (;´・ω・)

 

いやぁ・・ それにしても ほんと 「観音さま」 だらけですぅ (;´・ω・)

 

このお堂のお隣には 大きな別の 「観音さま」 が・・

 

 

 

 

 

 

そして こちらの反対側にも・・

 

 

先程の 「観音さま」 とお顔そっくり・・ 同じ彫師さんなのかなぁ (;´・ω・)

 

 

 

 

 

そして・・ 先程のお堂の反対側には・・

 

 

 

 

 

 

 

ねっ (o^-')b 本当に沢山 いらっしゃるでしょ? ( ´艸`)

 

他にも 馬の像がありましたが そちらは何故か写真に収めず・・ (;´・ω・)

 

それよりも気になったのは・・ やっぱりコチラ ↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

そうです・・ こちらには 「お稲荷さん」 がいらっしゃるのです ( ´艸`)

 

折角なので ご挨拶しました ( ´艸`)

 

その前に 「手水舎」 のフォーカスです (*´ڡ`)

 

 

あはは・・ 入れ物に喰い付きましたぁ ヽ(;´ω`)ノ

 

 

 

 

 

勿論 いつものように 「龍さん」 も音符

 

 

口からお水が出ていなかった為 水をすくって 手だけ清めましたてへぺろ

 

 

 

 

 

「お稲荷さん」 の拝殿です音符 ↓↓↓↓↓

 

 

なんか・・ ちょっと神秘的な絵が撮れちゃいましたね ( ´艸`)

 

ここでは ちょっと心配になった為 簡易祝詞でのご挨拶にしました (;´・ω・)

 

多分 再び来ない可能性があります・・と (;´・ω・)

 

扉も閉まって中が見えないので 軽めのご挨拶となりました てへぺろ

 

 

 

 

 

暫くここで お写真 撮らせてくださいねぇ・・と

 

ここからの景色をいくつか撮影させて頂きました ( ´艸`)

 

 

 

(ΦωΦ)フフフ… 素適でしょ音符о(ж>▽<)y ☆

 

 

 

 

ここで 境内編は終わりです ( ´艸`)

 

この後下山して まだバスまでの時間があったので

 

入山エリアにあった 「弁天堂」 さんにお邪魔しました( ´艸`)

 

そのお話は また次回に (*´ڡ`)