わさわさ。 | 農家生まれのジャンクガーデン

農家生まれのジャンクガーデン

花と星のクリエイターまつんこです。

ガーデニング・占星術・ヨガ&チャクラワークを探究してます。
瞑想ガーデンを作るのが夢です!

**********

⭐︎ハンギングバスケットマスター
⭐︎全米ヨガアライアンス(RYT)200
⭐︎チャクラワークティーチャー(CWT)



ベルガモット。

今年も咲き始めました。

わさわさです。

株はどんどん増えているのだけど、

花色が薄くなってきてるのがちょっと気になります。


株分けとか土の入れ替えとか、いろいろやりたいです♪

少しずつでも手入れをしていきたいな。



ソープワートはどんどん増えます。

小さな種から育てたのにこんなに増えるとは、たくましい(^∇^)



ハーブロードの一番混み合ってるコーナー。

わさわさすぎて、ヤバすぎです(^_^;)

なぜかここのお花たちは背が高くて株が太い。

微妙に日当りとかが違うのかな~。


切り戻しをして、早くすっきりさせたい!



小屋周りはパパが草刈りをしてくれるので

スッキリ♪

バーバスカムはこぼれ種からどんどん増えるので、

草刈りをしても、また芽が出てきます。

せっかくなので

小屋の壁際はバーバスカムが咲き誇るコーナーにしていこうと思っています♪

こうやって写真を整理するだけでも楽しいな~。

やっぱりお庭づくりはやめられません♪





  
ランキングに参加中♪