ハーブロードで収穫タイム♪ | 農家生まれのジャンクガーデン

農家生まれのジャンクガーデン

花と星のクリエイターまつんこです。

ガーデニング・占星術・ヨガ&チャクラワークを探究してます。
瞑想ガーデンを作るのが夢です!

**********

⭐︎ハンギングバスケットマスター
⭐︎全米ヨガアライアンス(RYT)200
⭐︎チャクラワークティーチャー(CWT)


農家生まれのジャンクガーデン
                         カルフォルニアポピー

ハーブロードも梅雨入り。

でもまだ雨はそう多くないので、お花は綺麗に咲いています。

カルフォルニアポピーは観賞用。

観賞だけでも可愛いお花、こぼれ種で育っています♪


先週末は、収穫できるハーブをチェック。


農家生まれのジャンクガーデン

エキナセア。

今年はかなり蕾があります♪


免疫力アップのためのハーブティに欠かせないっ。

今年はたくさん収穫しておこう♪


農家生まれのジャンクガーデン

クラリセージ。

こぼれ種からあちこちで咲いています。

香りが良くて大好きなハーブ♪

若い葉を収穫して ハーブティや料理に使えるようです。

まだ使ったことないので試してみなきゃ。


農家生まれのジャンクガーデン

モナルダ。

うどん粉病にかかりやすいのが残念だけど、

株はどんどん大きくなって、今年も立派に咲いてます♪

ドライフラワーやハーブティで楽しんでみたいな。



農家生まれのジャンクガーデン

日曜日に、Tちゃんと愛娘のHちゃんが

菜園に遊びに来てくれました♪

一緒にハーブの収穫をしてくれましたよ。

女の子はお花の中が似合いますね♪♪


農家生まれのジャンクガーデン


梅雨に入ったけれど、まだ長雨は続いてないので

今のうちにハーブを収穫しておきたい。

今沢山収穫してドライにしておくと、冬に重宝するんですよね♪



農家生まれのジャンクガーデン


複数の友達にハーブロードを公開して、ティータイムを楽しもう!

と声をかけられてるのだけど、

ご御覧の通り、花後の草花で乱れた状態・・・

ここを通ればあとは何もないし・・・

写真に写ってないところなんて大変なことになってるし・・・あせる


見て喜んでもらえるハーブロードになるよう、お手入れ頑張らなきゃ。

でも、このペースじゃいつになるやら・・・・です(^^ゞ。。。



  にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

ランキングに参加しています。
応援、よろしくお願いします。