サフランライス。 | 農家生まれのジャンクガーデン

農家生まれのジャンクガーデン

花と星のクリエイターまつんこです。

ガーデニング・占星術・ヨガ&チャクラワークを探究してます。
瞑想ガーデンを作るのが夢です!

**********

⭐︎ハンギングバスケットマスター
⭐︎全米ヨガアライアンス(RYT)200
⭐︎チャクラワークティーチャー(CWT)


農家生まれのジャンクガーデン


初夏に余っていたワイルドフラワーの種をばらまいたら

真っ赤なサルビアが咲き始めました。


苗では買わないような色合いだけど、

種蒔きした子は、やっぱりかわいい♪


農家生まれのジャンクガーデン


我が家でもやっと秋薔薇が咲き始めました。

第一号はマチルダ。

相変わらず丈夫で、沢山蕾をつけています♪


農家生まれのジャンクガーデン


小さなバケツで成長を続ける

ローリエ。

乾燥させて煮込み料理などに使ってます♪

もう少しだけ大きめに育てたいので

一回り大きな鉢に植え替えたいな。。。



農家生まれのジャンクガーデン

秋のハーブといえば

サフラン。


植えっぱなしのプランターから、また芽が出てきました♪


でも放ったらかしだったので、

土から球根が見えてるあせる



農家生まれのジャンクガーデン


新しい土で球根を隠して・・・・

バタバタの朝にちょこっと作業。

満足、満足~♪



農家生まれのジャンクガーデン


定番のサフランライスカレー。

昨日の晩御飯です。


2合のご飯に、サフランひとつまみ、オリーブオイル少々、塩少々、シナモン少々。

後は炊飯器でスイッチオン♪


超急いで作ったサフランライスだったけど、

香りも良くてボチボチ美味しいです♪


農家生まれのジャンクガーデン

去年収穫したサフラン。

まだ残っています。


サフランの使い方って今一つわかってないんです・・・

サフランを使った美味しいお料理法をご存じの方、

ぜひ教えてください~♪



人気ブログランキングへ