梅雨入り前の畑しごと。 | 農家生まれのジャンクガーデン

農家生まれのジャンクガーデン

花と星のクリエイターまつんこです。

ガーデニング・占星術・ヨガ&チャクラワークを探究してます。
瞑想ガーデンを作るのが夢です!

**********

⭐︎ハンギングバスケットマスター
⭐︎全米ヨガアライアンス(RYT)200
⭐︎チャクラワークティーチャー(CWT)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ

↑二つのランキングに参加しています。↑

 クリックして応援してくださいね。毎日更新の励みになります(´0ノ`*)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。


 
農家生まれのジャンクガーデン

晴れた日の午後、立っている位置がとっても心地よかったので

何気にパシャリ。


とくに何を狙ったわけでもないけど、これから咲きそうな蕾がいっぱい。。。

雨が上がったらまた一枚撮りに来よう。。。


平日の夕方、どうしても雨降り前にやりたいことがあり、

子供たちを学童に迎えに行った後、皆で畑に向かいました!





農家生まれのジャンクガーデン


よっちさんに頂いた 白いワイルドストロベリー。

美味しい実がなりました!

子供たち、競って味わってます。

よっちさん、かわいくて美味しいベリーをありがとう!



農家生まれのジャンクガーデン

定番の赤色のワイルドストロベリーも豊作~♪




農家生まれのジャンクガーデン

普通タイプのイチゴも少しですが、収穫できてます!


農家生まれのジャンクガーデン

雨降り前にどうしてもやりたかったこと・・・

そう、サツマイモの植え付けです。


私一人でも植えつけして良かったのですが、

さつまいも植え付けは子供たちやりたいようで・・・

天気予報によると週末の天気がくずれそうだったので

平日夕方しかないな~と、

早く仕事を終えた日に、強行突破!


植えて良かった~♪

その次の日に梅雨入り宣言。

今日も雨・・・きっと明日も雨・・・おまけに台風接近中だし、

ギリギリセーフでサツマイモの植えこみ完了(=⌒▽⌒=)


農家生まれのジャンクガーデン


もうひとつ、子供たちが楽しみにしているのが

ソラマメの収穫。

大きなお豆を収穫するのは楽しいみたい(‐^▽^‐)。

今年もキラキラテープでアブラムッシーを防御中。

まだ小さめだけど、せっかくなのでソラマメも収穫です~♪


農家生まれのジャンクガーデン


イチゴとソラマメがちょこっと収穫できました~!

とれたてのソラマメは甘くておいしい・・・ということなので、ちょっと生でパクリ!

うん、甘いよぉ~❤


ソラマメは見た目もかわいいし・・・

連作に気をつけなきゃいけないけど、

やっぱり毎年育てたいです~。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
上のバナーをポチっとクリックして今日も応援してくださいね!
 コメントを残してくださった方、後ほど皆様のブログにお邪魔させていただきます♪
ブログをお持ちでない方はこちらでお返事をさせていただきますm(u_u)m