初夏の小道散策。 | 農家生まれのジャンクガーデン

農家生まれのジャンクガーデン

花と星のクリエイターまつんこです。

ガーデニング・占星術・ヨガ&チャクラワークを探究してます。
瞑想ガーデンを作るのが夢です!

**********

⭐︎ハンギングバスケットマスター
⭐︎全米ヨガアライアンス(RYT)200
⭐︎チャクラワークティーチャー(CWT)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ

↑二つのランキングに参加しています。↑

 クリックして応援してくださいね。毎日更新の励みになります(´0ノ`*)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。


     
農家生まれのジャンクガーデン

毎年少しずつ植物が増えていく手作り小道。


狭い空間に「これでもか!」と植えこんで、

自己満足の世界を作り続けてます( ´艸`)



初夏の小道がやっぱり一番好きだな~。。。


農家生まれのジャンクガーデン

キャットミント。

小道を作り始めたときに最初に植えこんだもの。

もう5年以上経ちますが、毎年かわいいお花を咲かせてくれます。

朝日があたって、雨があまり当たらなくて・・・

この場所が気に入ったみたいです。


農家生まれのジャンクガーデン

お隣に新しく「つるバラ コーネリア」を植えこもうとしてます。

今年は鉢で場所慣らし。

小さい鉢に植えてたので水切れが心配になり、

先日ビッグサイズの鉢に植え替えました。

根を傷めないようにそぉっと。

細くてきれいな根っこが沢山出てて、ほっとしました~❤


農家生まれのジャンクガーデン

ギボウシ。

小道のジャイアン(;´▽`A``

他の子たちの場所まで占領しちゃうので、

ちょこっと葉っぱを剪定。

それでもおっきいねぇ~。


農家生まれのジャンクガーデン

足元にはポリゴナムがはびこってます。

雑草と同じくらい這い続けますが、

このポンポン花、小道にお似合いだわ~❤



農家生まれのジャンクガーデン


香りゲラニウムも

良い香りを出しながら満開~。


農家生まれのジャンクガーデン


小道のシンボルツリーは ジューンベリー。

日当たりはあんまり良くないけど、ちゃんと実がなります♪

早く赤色に染まってほしい♪

鳥に食べられる前に収穫するぞぉ~❤


農家生まれのジャンクガーデン

そして小道のつきあたりの裏庭で、

ツルアイスバーグが咲き始めました♪

きれぇ~(///∇//)


農家生まれのジャンクガーデン

ひいてみると・・・・

裏庭はどんどんジャングル化してます(  ゚ ▽ ゚ ;)

手前のジューンベリーでジャマン様が隠れてる・・・・



農家生まれのジャンクガーデン

ジャマン様も満開~。

小道に入る前から漂ってくる

かんきつ系の爽やかで高貴な香り(〃∇〃)


バラを植えて良かった~❤



農家生まれのジャンクガーデン

通りがかる人が見る目線。

奥に何があるかわからないねぇ。。。



いつかは「どうぞ入ってみてくださいよぉ~」と、皆さんに見てもらえるように・・・

もっときれいに整理整頓していこう。。。


いつも気分だけは100点満点(*^.^*)




  人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
上のバナーをポチっとクリックして今日も応援してくださいね!
 コメントを残してくださった方、後ほど皆様のブログにお邪魔させていただきます♪
ブログをお持ちでない方はこちらでお返事をさせていただきますm(u_u)m