テディベアの開花。 | 農家生まれのジャンクガーデン

農家生まれのジャンクガーデン

花と星のクリエイターまつんこです。

ガーデニング・占星術・ヨガ&チャクラワークを探究してます。
瞑想ガーデンを作るのが夢です!

**********

⭐︎ハンギングバスケットマスター
⭐︎全米ヨガアライアンス(RYT)200
⭐︎チャクラワークティーチャー(CWT)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ

↑二つのランキングに参加しています。↑

 クリックして応援してくださいね。毎日更新の励みになります(´0ノ`*)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。



農家生まれのジャンクガーデン


ひんやりした朝。パパは「朝畑」を楽しんだようで、うらやましぃ~。

さて、我が家のウッドデッキ。

種まきっこちゃんたちで埋め尽くされて身動きできない状態・・・(画像の下部分に隠れてます)

強引に鉢バラたちをデッキに置いて、リビングから眺められるようにしています♪




農家生まれのジャンクガーデン

テディベア。

今朝カーテンを開けると、開花してましたよ♪

3年くらい前から育ててますが、去年の猛暑と管理不足で調子を崩してしまい・・・

冬に思い切ってかなり剪定したので不安だったけど

こんなにしぶーい色の薔薇が咲いてくれましたよぉ♪


きれぇ~(///∇//)


調子もよさそうだし、今年はちゃんとお世話をしてあげなきゃね。


農家生まれのジャンクガーデン


奥では、もう終わりかけのラベンダーたちが

乱れ咲きしてます・・・

最盛期の時に撮影し忘れた・・ごめんねぇ。。


今年も挿し木してふやすよぉ~♪


農家生まれのジャンクガーデン

葉っぱが乱れ過ぎて ぼかして撮影しないと危険な(;^_^A

赤花クローバー。

これはティントワインか、ティントベールか・・・どちらかです。

株分けした子だけど、かなり大きくなって乱れ過ぎてます・・・・

お花はかわいいんだけどね。


農家生まれのジャンクガーデン


同じ寄せ植えでは、ヒューケラのお花も咲いてます。

ヒューケラの葉っぱはきれいなのですが、

同居してるクローバーの葉っぱが暴れてるので

この子もきれいなお花のみパシャリンコ(^o^;)。




農家生まれのジャンクガーデン

さてさて、昨日の子供6人のお泊まり会。

メインイベントは、ミーちゃんのお菓子作り♪


中学生になったみーちゃん。

今回はじーちゃんが大好きなアップルパイに挑戦!

生地から作ったんですよぉ~♪


私はお庭に出てたからなーんにもお手伝いしてないのよ。。。

いつの間にか仕上げ作業をしてました。 すごい・・・・


農家生まれのジャンクガーデン

出来上がりもお見事でしょぉ~♪

中学一年でこれですもん!立派~。

お料理教室通ってるわけではなく、教える大人は私のみ(まったく教えてないっすあせる・・・・)。

これ、ちゃんとした先生に教えてもらったら

絶対腕の良いパティシェさんになりそうだよね~♪

とおばちゃまは一人妄想してました・・・


お味もシナモンがきいて本格的な味♪感動しまくりです~♪

帰りがけに実家のじーちゃんにアップルパイを持っていったよ!、

じいじも喜んでました~♪


農家生まれのジャンクガーデン

お庭に出るとホッとする季節・・・

次は マチルダ様が咲きそうです。。。

コスモス

昨日の夜は撃沈してしまい、みなさんのところにお邪魔できませんでした・・・

すみません。またゆっくりとお邪魔させていただきますね。


       人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
上のバナーをポチっとクリックして今日も応援してくださいね!
 コメントを残してくださった方、後ほど皆様のブログにお邪魔させていただきます♪
ブログをお持ちでない方はこちらでお返事をさせていただきますm(u_u)m