地球に触る。 | 農家生まれのジャンクガーデン

農家生まれのジャンクガーデン

花と星のクリエイターまつんこです。

ガーデニング・占星術・ヨガ&チャクラワークを探究してます。
瞑想ガーデンを作るのが夢です!

**********

⭐︎ハンギングバスケットマスター
⭐︎全米ヨガアライアンス(RYT)200
⭐︎チャクラワークティーチャー(CWT)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ

↑二つのランキングに参加しています。↑


 

今朝はかなり本格的な雪が降っていました。

今日は、畑で草刈りをした草たちをかき集めようとしてたんだけど、

これじゃまた地面が湿ってるな。


種蒔きすることにしようかな。



農家生まれのジャンクガーデン


ムスカリ。

母のお庭で沢山開花していました。


ムスカリは群生させるときれいですね。



農家生まれのジャンクガーデン


ラナンキュラス。

真冬は温室で育ててから、今きれいに満開です。


オレンジ色は元気をもらえますね!


農家生まれのジャンクガーデン

これから母のお庭は花ざかりになりますよ。

所狭しとたくさん植えこむので、

満開のころは、かなり見ごたえがあります。


農家生まれのジャンクガーデン


そんな花壇の一角で

こっそり咲いていたたんぽぽ。

綿帽子になっていました。



壁の色と同化しちゃってます。


まだ寒い日が続く中、こういう春の光景を見ると

あったかーい気持ちになりますね。


春休みの姪っ子ちゃんがふっと息を吹いて、種を飛ばしていました。

ほのぼの(*゚ー゚*)


春の雑草、魅力ありますねo(^-^)o




農家生まれのジャンクガーデン


先日、チューリップを購入してくださったMaiさん。

実家までチューリップを取りに来てくださったのですが、

その時にプレゼントをことづけてくださいました。



朝顔と夕顔の種、そしてかわいい雑貨。


とってもうれしいプレゼントです♪


早速、雑貨を飾ってみました。


農家生まれのジャンクガーデン


ワイヤーで簡単にひっかけただけですが、

キッチンガーデンの飾りにぴったり~♪


今は、多肉の防寒場所になってますが

そろそろお野菜やハーブたちを置いて、

春夏のキッチンガーデンを楽しみたいと思います。



Maiさん、素敵なプレゼントをありがとうございますm(u_u)m。


クローバー



私が被災した日本のために、今できること。

義援金、節電、子育て、勤労・・・

そして、自然と触れ合うこと。


大げさな表現しか思いつかないのだけど、

地球に触って、地球に感謝。

わがままな私たちを受け入れてくれている地球に

超超微力だけど恩返しをしていきたいな~

と、思うこの頃です。。。

テレ(//・_・//)・・・もっとかっこいい表現ないかな~・・・・




さてと、お掃除が終わったら畑に行きますね!



      人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
上のバナーをポチっとクリックして今日も応援してくださいね!
 コメントを残してくださった方、後ほど皆様のブログにお邪魔させていただきます♪
ブログをお持ちでない方はこちらでお返事をさせていただきますm(u_u)m