4リットルのブリキじょうろ。 | 農家生まれのジャンクガーデン

農家生まれのジャンクガーデン

花と星のクリエイターまつんこです。

ガーデニング・占星術・ヨガ&チャクラワークを探究してます。
瞑想ガーデンを作るのが夢です!

**********

⭐︎ハンギングバスケットマスター
⭐︎全米ヨガアライアンス(RYT)200
⭐︎チャクラワークティーチャー(CWT)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ

↑二つのランキングに参加しています。↑

 クリックして応援してくださいね。毎日更新の励みになります(´0ノ`*)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。



今朝は朝に用事があったので

いつもより早起きして、順調に準備・・・・


でも、はっ!と思いだしたことが・・・

数日前にお兄ちゃんが「小さいころの写真が3枚いる!!」

と言ってたわ・・・

もしかして今日いるのでは?!参観日だし・・・

とあわてて 画像をストックしているハードディスクを取り出して小さいころの写真を探し・・・


でもねぇ。慌ててたのにダメなんです・・・

どの写真も懐かしくて・・・ついつい手を止めながら見てしまい・・・

気がついたら、タイムリミット時間を過ぎている!!


もー慌てて朝の準備です!!

なんとか朝の用事は終えたので良かったわ~・・・

結局写真は今日必要なかったらしいけど( ̄ー ̄;

黄色い花


さて、今日の話題は前から欲しかったこのガーデン用品から~♪


農家生まれのジャンクガーデン


4リットルのブリキじょうろを探していました!


ネットで見つけたのでポチ♪



昨日届きましたよ!


なぜ4リットルかというと・・・


農家生まれのジャンクガーデン


この液肥 アルゴフラッシュ。


去年の夏ごろ、パパが会社の人からもらってきて

それ以来虜になっています。

このアルゴフラッシュは4リットルの水にキャップ1杯を入れて薄めて使うんです。



このじょうろいっぱいの水にアルゴフラッシュをキャップ1杯入れて・・・


うふ♪これで作業も楽チンになります!!


お水やりのときに使います~!!



農家生まれのジャンクガーデン


寄せ植えも少しずつ成長してきました。


八重のストックがお気に入り♪

農家生まれのジャンクガーデン


種から育てたビオラたちを、アリッサムと一緒に植えていこうと

たくさんアリッサムを手に入れたのですが


まだ作業ができていません。


週末にはできるかな。。。


農家生まれのジャンクガーデン

初めて作ったハンギング゙も無事寒い冬を越してくれて


どんどんモリモリになっています♪


これにもアルゴフラッシュね!!



晴れ


さてと、今日はお兄ちゃんの参観日。

さっきまで旗当番(これが朝の用事ね)で、

登校する子供たちを見守ってきました。


今週はなかなか忙しい・・・・


あわただしいけど、無事に過ぎますように・・・・・






チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ




ほんの少しですが


実家のプロがブレンドした美味しい土で育っている

チューリップ芽出し苗を

今年もまた、おすそわけ販売をさせていただこうと思います♪



(アプリコットブルームズ)

2月27日(日) あさ9時 開店!



興味のある方はぜひのぞきに来てくださいね!


当日のオープンは、ブログでお知らせしますね。



       人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

上のバナーをポチっとクリックして今日も応援してくださいね!
 コメントを残してくださった方、後ほど皆様のブログにお邪魔させていただきます♪
ブログをお持ちでない方はこちらでお返事をさせていただきますm(u_u)m