スキー場&寄せ植え苗の買い出し。 | 農家生まれのジャンクガーデン

農家生まれのジャンクガーデン

花と星のクリエイターまつんこです。

ガーデニング・占星術・ヨガ&チャクラワークを探究してます。
瞑想ガーデンを作るのが夢です!

**********

⭐︎ハンギングバスケットマスター
⭐︎全米ヨガアライアンス(RYT)200
⭐︎チャクラワークティーチャー(CWT)

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ

↑二つのランキングに参加しています。↑

 クリックして応援してくださいね。毎日更新の励みになります(´0ノ`*)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。


 

今朝起きたら、たくさんの方のプレ企画の応募♪

こんなにたくさんの方が応募してくださるとは思ってもいませんでした(///∇//)。

参加してくださった皆さん、ありがとうございます♪


たくさんの方が応募してくださっていて、昨日は訪問でのリコメすることができず、

ペタ&応援のみになってしまいました。

またゆっくりと訪問させていただこうと思いますのでご理解くださいね・・・




3周年記念プレ企画は25日(火)まで受け付けています!

まだ参加してないけど、参加してみたい~♪というかたは、

こちらをクリック! して、そのページのコメント欄に記入してくださいね。

また、応募者一覧も作ってみました。こちらをクリック して確認してくださいm(u_u)m。



農家生まれのジャンクガーデン


さて、昨日は天気も良かったので

午後から、スキー場に行ってきました♪


我が家から高速に乗って1時間の場所にある

めがひらスキー場。

近場だし温泉もあるスキー場なので、毎年冬になると行きたくなる場所です♪


農家生まれのジャンクガーデン

本当はスキーをやってみたかったのだけど、

午後からだと時間もないしソリだけに・・・


でも子供たちはソリが大好き!

大はしゃぎして遊んでいました♪

夕方近くなると雪が降ってきて、早めに引き上げて温泉にいったのですが、

そこで「雪が降る露天風呂」に入ったんですよ♪

ほんと神秘的で気持ちよくて、

空を見上げながら長風呂しちゃいました・・・最高の時間だったわ(〃∇〃)


農家生まれのジャンクガーデン

では、ガーデニングの話題!!今日は寄せ植えについて。



主役は先日金久さんで購入したこの子たち。

ストック・マスカットジュレ・ショコラを主役に

寄せ植えできる脇役の苗がほしかったんです・・・



それで先日、お花屋さんに苗を買い出しに行きました。

お花屋さんで寄せ植えできるのなら

作業中に合わせながら選べるのだけど、

自宅に持ち帰るとなると、かなり難しくなっちゃうんですよね(x_x;)。

なるべく余りのないよう・・・変な色合いにならないように・・・値段も気にしながら・・・


頭の中で必死に想像しながら購入です!


農家生まれのジャンクガーデン

私の場合、主役が決まっているとき、脇役は堅い選び方をします。


ずばり「同系色」!



ショコラに合わせた渋めの赤~茶色系を数点。

たぶん使いやすいはず・・・




農家生まれのジャンクガーデン

そして、ストックやマスカットジュレに合わせたシルバー色。

シルバー色は寄せ植えのアクセントにほんとに便利。

ちょっと多めに買いましたよ。



そして小さなお花もアクセントに良くて、

この時期合わせやすいのはアリッサム。

ピンクと白との2種類買っておきました。



農家生まれのジャンクガーデン

お手頃の鉢もあったので仲間入り♪

鉢も一緒に購入しておくと、想像しやすくなりますね。


農家生まれのジャンクガーデン



これだけ集めました。

同系色を選んだので落ち着いた感じの寄せ植えができそうだなあ・・・

この決めちゃった素材で2種類の寄せ植えを作ろうと思います~。

さてさて、うまくできるかなあ・・・


できますように・・・・




  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
                      

上のバナーをポチっとクリックして今日も応援してくださいね!
 コメントを残してくださった方、後ほど皆様のブログにお邪魔させていただきます♪
ブログをお持ちでない方はこちらでお返事をさせていただきますm(u_u)m