畑ざんまい。 | 農家生まれのジャンクガーデン

農家生まれのジャンクガーデン

花と星のクリエイターまつんこです。

ガーデニング・占星術・ヨガ&チャクラワークを探究してます。
瞑想ガーデンを作るのが夢です!

**********

⭐︎ハンギングバスケットマスター
⭐︎全米ヨガアライアンス(RYT)200
⭐︎チャクラワークティーチャー(CWT)

人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています。↑

 クリックして応援してくださいね。毎日更新の励みになります(´0ノ`*)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。


        

少しずつ秋めいた気候になってきた広島です。

昨日も暑かったけど、日中外出ても大丈夫なくらい♪

午後からは畑に行って作業に没頭しましたよ♪


農家生まれのジャンクガーデン


畝づくりも、パパがいたら早い早い・・・

結局、牛フン堆肥も加えて、石灰もまぜて・・・

畝をたてました。

後は植えこむものをそろえるだけですね~♪

秋冬野菜は、少しだけにしようと思っています~♪


農家生まれのジャンクガーデン


畝作りをしている間、私は草むしり!!

メインのハーブコーナーも、せっせと草むしりしました。

まだ奥の方がむしられてない時に撮影しちゃったけど、

帰るときにはすっきりです!!


これで我が家で待機中の鉢花さんたちの場所も確保できそう・・・


ここにも堆肥をすき込んであげなきゃね。



刈り取った草の山ができたので、これで堆肥づくりもしたいな~・・・


農家生まれのジャンクガーデン


ベルガモットのお花は次々に咲いています。

種から育てた子ですが、とにかく元気いっぱい!

畑を占領していきそうです。


農家生まれのジャンクガーデン

鉢で育てていたセージも、

畑に落したらググーンと成長~!

貧弱だった苗も、とってもしっかりしてきました!


農家生まれのジャンクガーデン

鉢の中じゃお花も咲いてくれなかった

ラムズイヤー。

瀕死状態にさせてしまいましたが、地に植えたら復活してきました~♪

こちらも、いい感じに葉っぱがでてきています♪

来年はかわいいお花を見せてくれるかな~♪♪


もみじ

今日は曇り空~。とっても過ごしやすいです・・・

外でお庭いじりをしたいところですが、

新しい仕事ももらったし、

今日はしっかり頭を使わないと~!

一週間の始まり。すっきりした気持ちで頑張りましょうね~!




人気ブログランキングへ  

上のバナーをポチっとクリックして今日も応援してくださいね!
 コメントを残してくださった方、後ほど皆様のブログにお邪魔させていただきます♪
ブログをお持ちでない方はこちらでお返事をさせていただきますm(u_u)m