風邪に効くハーブティ。 | 農家生まれのジャンクガーデン

農家生まれのジャンクガーデン

花と星のクリエイターまつんこです。

ガーデニング・占星術・ヨガ&チャクラワークを探究してます。
瞑想ガーデンを作るのが夢です!

**********

⭐︎ハンギングバスケットマスター
⭐︎全米ヨガアライアンス(RYT)200
⭐︎チャクラワークティーチャー(CWT)


最近は、お花を楽しみたいな~と思う気持ちがどんどん広がってきています。

ハーブの使い方やアロマの香りなどにも興味が沸き、

とにかく知りたいことがいっぱい。。。


この冬はどちらかというと

体よりも頭を動かしているかも・・・



と、かっこよく言っちゃってますが、

寒いし動きたくない~という気持ちの方が本音です(;´▽`A``


農家生まれのジャンクガーデン


昨日は、少し風邪気味で喉が痛かったので

ハーブティでティタイム♪


エキナセア ・ エルダーフラワー ・ リンデン ・ ローズヒップをブレンドしました。


どれも風邪の予防に良いもののようです。

リンデンは葉っぱの形をしているもので、

心と体の鎮静作用があって、風邪の引き始めなどにお勧めのハーブなんだそうです。


農家生まれのジャンクガーデン


安物のポットに

熱湯を入れて待つこと5分・・・


う~ん・・・・もっとかわいいポットがほしいな~~。。。


農家生まれのジャンクガーデン


昨日作ったガトーショコラと一緒にいただきました。

う~ん・・・・カップもハーブティ用のガラスタイプがほしいな~。。。


このハーブティを旦那と一緒にいただいたのですが、

二人ともティタイムの後、心地よい睡魔に・・・・

しばしお昼寝タイムです♪


眠り薬のような役目もあるのかも~。。。

いろいろな不思議があって、やっぱり知りたいことだらけです・・・


農家生まれのジャンクガーデン


ティタイムのお供にはやっぱり本&雑誌。

私は読みたい雑誌などを、まとめてバックに入れて

いつでも見れるようにしています。(車の中にも持っていきます・・・読めないけど)


昨日はやっぱり気になる「せっけんの本」を手に取りました。

一つ一つ丁寧に読み切るというより、

気分でシャッフルさせながら読んでいます。

このくらいの気軽さが私に合ってるんですよね・・・・



農家生まれのジャンクガーデン


そして、二日前にまたまたプレゼントが届きましたよ~♪

プレゼント続きでほんと皆さん、気を使ってくださってありがとうございます!!


これは、ブロ友のhaiziさん から♪


7日に行われた両国相撲トーナメントに行かれて、

そのお土産なんです!!

両国なんて私はいける機会なんてないから、

このお土産も初めて見ましたよ~♪

子供たちも「どすこい」に反応して、かなり喜んでいました。



農家生まれのジャンクガーデン


中はこんなかわいいクッキー♪


皆でいただいています!!


haiziさん、ありがとうございました!!






さて、今週はちょっと忙しいんだな~。。。

ちょっとペースを上げて、がんばるかな。。。



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ



いつも応援ありがとうございます。本日の応援もどうぞよろしくお願いします♪

上の二つのバナーをポチポチっとクリックしてくださいね!