クリスマスローズとスキー場。 | 農家生まれのジャンクガーデン

農家生まれのジャンクガーデン

花と星のクリエイターまつんこです。

ガーデニング・占星術・ヨガ&チャクラワークを探究してます。
瞑想ガーデンを作るのが夢です!

**********

⭐︎ハンギングバスケットマスター
⭐︎全米ヨガアライアンス(RYT)200
⭐︎チャクラワークティーチャー(CWT)

週末は寒さも和らいで、お庭にも少しでて作業をしました。

と言っても、やっとポット苗を植え込みした・・・

ってくらいですけど。。。


農家生まれのジャンクガーデン


ちょこっとお庭を散策。

小道に並べたクリスマスローズ。

鉢植えで育てていますが、本当は地植えにして楽しみたいと思っているんです。。。

でもいまだに手をつけてあげてなくて・・・


今年こそは、地植えにしてあげたいです。


農家生まれのジャンクガーデン


クリローちゃんをよーく覗くと、花芽が上がってきているのを発見♪

これは嬉しいですね~。

ちゃんとお世話してあげてないのに、よく頑張ってくれています!

こういう頑張りを見ると、

ちゃんと私もお世話しなきゃ~!

って、張り切っちゃいます♪




農家生まれのジャンクガーデン


さて、昨日はとーっても天気がよくて暖かかったので

車で1時間もかからない場所にある

スキー場まで行きました♪


お昼頃に出発したので、

今回もまたソリだけですが

次男くん、クルクル回りながら滑る滑る~♪


農家生まれのジャンクガーデン


お兄ちゃんもいろんな姿勢でたっぷり滑っていました~♪

体力だけはあるようで、

何度も何度も滑ってましたよ~。




農家生まれのジャンクガーデン


そして、今回は姪っ子のあーちゃんがお泊まりしてたので

一緒に行きましたよ。

もちろん、お姉ちゃんの みーちゃん(5年生)も当日参加~!

姉妹で一緒にそりに乗って、仲良しです♪



やっぱり、冬ならではの遊びは貴重で

今しかできない!と思うと楽しみも倍増ですね!!

次回はスキーに挑戦しようね!と皆で盛り上がりましたよ~♪


農家生まれのジャンクガーデン


そして、週末のイベントがもう一つありました。


甥っ子りゅうくん(5年生)の空手全国大会!


皆で応援しに行きました!


りゅうくんは赤いヘルメット。

いい蹴りでしょ。(空手、わからないのでどんな技なのかわかりませんが・・・)


試合は負けちゃったのでとっても残念だけど、

ものすごーく強い!

この試合は応援席もかなーり盛り上がるほど

熱い戦いでした!!


ほんとかっこ良くて感動の涙がでましたよ~!

我が子もこんなかっこいいことやらないかな~。。。(親バカ)

晴れ

そんなこんなのたっぷり堪能した週末でした♪

さて、今週も頑張るぞぉ~。




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ



いつも応援ありがとうございます。本日の応援もどうぞよろしくお願いします♪

上の二つのバナーをポチポチっとクリックしてくださいね!