イヌタデとクランベリー。 | 農家生まれのジャンクガーデン

農家生まれのジャンクガーデン

花と星のクリエイターまつんこです。

ガーデニング・占星術・ヨガ&チャクラワークを探究してます。
瞑想ガーデンを作るのが夢です!

**********

⭐︎ハンギングバスケットマスター
⭐︎全米ヨガアライアンス(RYT)200
⭐︎チャクラワークティーチャー(CWT)

先日、草取りをしていたときに、とても可愛い野草を発見しました。





イヌタデ。どこにでも生える野草ですが、



たまに園芸店で売られていることもあるので、



ガーデニングのお花として楽しんでいる方も多いのではないでしょうか。



私もこのイヌタデを増やしてみたいなと思っています♪





小さくて写真に収めるのがとても難しかったの ですが、



肉眼で見るととても可愛い♪♪





イヌタデの近くにはアベリアの木があります。



公園や道路脇にも植えられる、とっても丈夫な低木。



春と秋に花がたくさん咲くのですが、この花びらが下にすぐ落ちるので



お掃除が大変



この周辺のリニューアルもしたいな~と思うこの頃です。。








さて、我が家のクランベリー、そろそろ色づいてきたので収穫しようと



実を確認しました。





でも、収穫できたのはたったのこれだけ。後はまだまだ青い。



とりあえず、一つパクリ♪♪



うぅ~ん、、、すっぱい。これは生食向きじゃないかも~。



まだまだ熟していない実もあるし、



とりあえず実ったものから冷凍保存したいと思います。








鉢には水苔をプラスして、実にお布団を敷いて上げました♪



これで傷みにくくなるかな~。乾燥予防にもなるし・・・



水苔を敷くのはお勧めかも♪♪













二つのランキングに参加しています。一日一回ポチポチとクリックして応援していただけるとポイントがあがります。本日の応援もどうぞよろしくお願いします。私も後ほど皆様のところにお邪魔しますね♪