成長期のお花たち。 | 農家生まれのジャンクガーデン

農家生まれのジャンクガーデン

花と星のクリエイターまつんこです。

ガーデニング・占星術・ヨガ&チャクラワークを探究してます。
瞑想ガーデンを作るのが夢です!

**********

⭐︎ハンギングバスケットマスター
⭐︎全米ヨガアライアンス(RYT)200
⭐︎チャクラワークティーチャー(CWT)

気候が良くなると、お花たちもうれしそうですね。



我が家のお花たちも、夏を嫌って休眠していたものが多かったのですが、



ぼちぼちとまた元気になってきました♪





ジニアの蕾。この咲き始めが大好きです。



花びらのピンクが濃く、後ろ側の白い部分も見えるこの瞬間。



ものすごく可愛いなと思います。





今ジニアが再び元気になって、どんどんとお花を咲かせています♪



ピンクのジニア、お気に入りです(◎´∀`)ノ





クレマチスの葉。小さな苗を数種類、安値で購入して育てています。



これは、モンタナ系ジャッキーの葉。



どのクレマチスもどんどんと蔓をのばしてきています。



モンタナ系は今3種類あるはず・・・春に可愛いお花をさかせてくれるかな。



ビチセラ系・パンテス系・・・・など、少しずつ種類も増えています。



うまく開花してくれるといいな。。。








オキザリス、トライアングラリス。とても丈夫に咲いてくれます。



少しずつ花数も増えてきたような気がします。



満開に咲き誇ってくれると嬉しいな。





そして、ワレモコウ。今年はもう咲かないなと諦めていたのですが、



今頃になって蕾がちらほらと見え始めました(v^ー゜)ヤッタネ!!



調べてみると、開花期は7月から10月ごろまで。



10月までまだあるから、咲いてくれそうです♪♪



寒くなる前に、かわいいお花を見せてね~ヽ(´▽`)/






秋は、お花がたくさん楽しめる時期。そして植え替えなどにも適期。



ガーデニングで忙しくなる季節ですね。。。たっぷり楽しまなきゃ(≧∇≦)








ランキングに参加しています。ポチポチっと応援していただけるととてもうれしいです。いつも応援してくださる方、ありがとうございます。本日の応援も、どうぞよろしくお願いします。私も後ほど皆様のところにお邪魔しますね。