給料日。 | 農家生まれのジャンクガーデン

農家生まれのジャンクガーデン

花と星のクリエイターまつんこです。

ガーデニング・占星術・ヨガ&チャクラワークを探究してます。
瞑想ガーデンを作るのが夢です!

**********

⭐︎ハンギングバスケットマスター
⭐︎全米ヨガアライアンス(RYT)200
⭐︎チャクラワークティーチャー(CWT)

今日は今年最初の給料日。



将来の教育資金のため、老後生活のため・・・もっと節約して、しっかり、たっぷり貯金をするぞ~!!



と思っているものの、給料日から10日も過ぎれば アレレ~残高がない!!という状態になってしまうわが家の家計・・・・



そこで今年のわが家のテーマは、「手づくりで節約」!



なんか、ありきたり~~ ですが、私にとっては一大事!!



私は手づくりが大の苦手なタイプで。。。何でもかんでも「買って済ませる」イマドキの母。



しかし!うちのパパは以外に手づくり好きだったらしく、ここ1ヶ月で2つのキッチン家具を手づくりしちゃったのです!!





そのキッチン家具がまた結構 できが良い!!



部屋の雰囲気も素敵になるし、自分の好きなようにアレンジできるし。。。






手作りものって結構、いいんじゃない?!





なんだかずっと大事にしていたいな。。。 という気持ちにさせられました。




手づくり=オリジナル。 



世界に一つだけの○○○♪



って言葉はちょっと恥ずかしいけど。。。









私も無理せず、楽しみながら、手作りの温かさを体で感じていける年にしたいな。