ひとは見た目が・・・大統領就任式 ファッションチェック② | 小さな島の小さな家で  Vashon 島だより

小さな島の小さな家で  Vashon 島だより

世界放浪の後、ついに念願の島暮らしを実現。ワシントン州のシアトル対岸の小さな島でリタイヤ生活を始めました。

クリスマスにサンタがくれた(自分でポチったのですが)Diorのアイシャドーつけてみた。

image

最初つけ具合間違えてメラニアみたいになっちゃったわ。でも色は気に入った!これつけてお出かけ…2月1日までステイホーム延びたんでしばらくはおあずけです。

 

さて、先日の就任式。横浜の妹と話してて「やっぱりアメリカ人はおじいちゃんになってもシュっとしてるよね」と意見が一致。

新大統領はこの日ラルフ・ローレンを着ていたそう。それまではブルックスブラザーズだったらしいけれど。これ着とけば間違いないっていうブランドなのかも。記事はこちらこちら。それぞれの出席者の衣装に込めた意味とか興味深いです。

 

個人的にはやっぱりこの二人。この若い兵隊、嬉しそうじゃない?Lady Gagaのドレスが膨らんでてエスコート難しそう。

友人の息子さんが今度ミリタリーに入隊が決まっているので、ついこの若い子たちの姿を彼と重ね合わせて涙腺が・・・加齢のせいよ!

ここに選ばれるのはやはり身長とか見た目、上官の推薦とかなんでしょうかね。

 

さて我が祖国日本の新首相。ノーコメント。このブルーの背広はやめておいた方がいいと思うよ。重鎮さがないもの。余計なお世話ですね。

 

ミーシャの日々

御曹司の横が定位置。なにもくれないのに。

image