1年ぶりの美容院! | 小さな島の小さな家で  Vashon 島だより

小さな島の小さな家で  Vashon 島だより

世界放浪の後、ついに念願の島暮らしを実現。ワシントン州のシアトル対岸の小さな島でリタイヤ生活を始めました。

昨日は何と…1年ぶりの美容院にシアトルダウンタウンまで行ってきた。その前にガソリン入れて洗車~。

image

スッキリ。その後美容院でも伸びすぎていた部分を切ってもらいカラーしてスッキリ。ここ1年は中華スーパーで買う5㌦のビゲンで染めてましたの、マダムともあろうことが!「後ろの方染まってない」って言われたわ。

 

島の外来たら色々やることある。ガソリン以外は買い出し。久々に中華スーパー。ええ、もちろんフェイスシールド付きの不格好な帽子着用にゴム手袋。Who cares?ですわ。

こんな炊飯器がまだ現役で売られてるのに驚き。買う人いるの?

image

夜はテイクアウトしたお寿司でルンルン

image

デザートは島には売ってない日本風のケーキを奮発。箱を開けた瞬間の御曹司・・・

image

「変な形」って・・・あ、お母さんも同じこと考えてた。何かに似てるわ。マンゴー好きの御曹司にマンゴームースでした。

image

ミーシャの日々

2日連続でダディとジョギングでお疲れ。

image