始まる〜! | 小さな島の小さな家で  Vashon 島だより

小さな島の小さな家で  Vashon 島だより

世界放浪の後、ついに念願の島暮らしを実現。ワシントン州のシアトル対岸の小さな島でリタイヤ生活を始めました。

昨日の夜、10時に寝たのに未明1時半に目が覚めちゃった。シアトルでは朝だもんね。仕方なくテレビをつけるとこの前見逃がしたシーホークスの試合が再放送中。しかも日本人解説者のくわしい説明付き。いつも微妙なところわからずに雰囲気であじわってたけど、日本語解説でやっと目の前の霧が晴れた感じです。

結局明け方4時まで見て、そのあとなんとか2時間寝ました。
今日は1年半前迄通っていた美容院へ。そのあと自由が丘でパリ時代のママ友とランチ。夕方は麻布十番で沖縄時代の友人たちとごはん。金曜日までダブルヘッダーですの。今朝は雪がちらついてるらしい東京。がんばらなくっちゃ!お供はもちろん酒豪伝説!

今朝の朝ごはん。

シアトルを出るとき、マウントレーニエ綺麗に見えました。今頃あの父子はいかに?