1年半ぶり | 小さな島の小さな家で  Vashon 島だより

小さな島の小さな家で  Vashon 島だより

世界放浪の後、ついに念願の島暮らしを実現。ワシントン州のシアトル対岸の小さな島でリタイヤ生活を始めました。

デルタ、アルコール無料だったわ!え?そこ?
機材も新しくて映画もいっぱい観れたし、となりの2席はあいてたし快適。しかも10時間のフライト。やっぱりシアトルから日本は近いね~。

空港で老陸からもらったドル(あたいの軍資金)を両替。ひょえ~久々にみた札束の扇状数え!見事~!そして1ドル=118円!感動~。

…一人旅のハイテンション続いとります。

そして2時間後、都内某所。沖縄の友達がお嬢さんの受験で長逗留するというレジデンスホテルにわたしもチェックイン。こんな感じです。

1ヶ月とか泊まると一泊七千円台で泊まれるらしい。宿泊客、ほぼ外人。え?あたしも?空港のアイラインばっちりの日本人女性のこと言ってられないよね。

さあ、明日から遊ぶわ~!

あ、島を出発するとき、小陸が「Will you miss me?Will you miss America?You promise to watch Super Bowl?」って可愛いことを言うので一瞬ウッとなりましたが…一瞬ね。お母さんにはこの1ヶ月が必要なのよ~。父子で仲良くやってね。