自分の意見を言うのは怖いー。 | COFFEE COMPLEX

COFFEE COMPLEX

ブラック無糖が好きだったのに、今やすっかり砂糖もミルクもアリ派。
カフェイン断ちしてカフェインレス派に!(コロナ明けでまたカフェイン増えてるかな?!

自分の意見を言う時ドキドキするー。
自分の意見を書く時ドキドキするー。

言った後心臓がやばい!
書いた後心臓がやばい!

自分の意見を否定されたらどうしよう。

また、私嫌われる!!
必要ないって否定される!!
邪魔者扱いされる!!
追い出される!!

でも、私は言いたい!

こういう意見もあるよって、
可能性を示したい!

そう思える時は、
迷っても時間がかかっても、
言えるようになってきたし、
それで自分の意見が賛同されなくても、
私はマイノリティー!!
イェイ!!
とポジティブに
吹っ切れるようになってきたかも(笑)

そして思った以上に、
みんな私のことは気にしてないし、
どうでもいいと思ってる(笑)

みーんなみーんな、
思ってる以上に自分の価値観しっかり持ってて、
それをぎゅっと握りしめてるって、
そう思うのであります。

その価値観が自分を苦しめていたとしても、
その価値観で生き抜いてきた自分は
真っ直ぐで素晴らしいのではないか、、、
と思ったりするのであります。

{3F9696E1-C127-47C9-B24A-97F3BF4DE92E:01}

部屋の片付けで出てきた8センチCD(一部抜粋)
SMAPのCDにはまだ森くんがおりますぜ!

中居くんのオールナイトニッポンに
ゲストで篠原涼子さん出てきた時に、
お話を聞いて一瞬でファンになったのを
思い出しました。
(どうでもいい話w)