VプレミアリーグvsNECブルーロケッツ | COFFEE COMPLEX

COFFEE COMPLEX

ブラック無糖が好きだったのに、今やすっかり砂糖もミルクもアリ派。
カフェイン断ちしてカフェインレス派に!(コロナ明けでまたカフェイン増えてるかな?!

ホームゲーム2戦目。
相手は、3連敗だが上り調子なNEC。


実はすっごく楽しみにしてました☆


※記憶が本当に曖昧なので

中身はだいぶ入れ替わっていると思いますが、ご了承ください。



第1、2セット。
スタートに北島を起用。(やったー!)

序盤からよく打ってました。あと、やはり伊藤様ですね。サーブの神です。

16点くらいまではトントンで進むのですが、そこからNECがミスを連発。

それが小さな連携ミスだったりするのですが、そこからガタガタっと自滅してくれました。

気の弱いプレーだと、ブレイザーズには気合いのJPとゴッツがいるので、

上から叩き込みますからねぇ。


前日の試合と比べて、サーブ効果は低かったので、それを考えると、

正直、NECのサービスミスにも助けられた感はありました。

あと、ピンポイントで入った大村さんがあまり調子良くなかったのがラッキーだったかな。



第3セット。

NECが序盤からサーブで切り崩してきました。

金子サーブ…すげぇ。パワーが増したなぁと思いました。

(だけど、失敗する瞬間がわかる…

 伊達にKKG(←分かる人にしかわからない)で鍛えてないぞ?)
序盤、中盤とNECに差をつけられますが、なんとブレイザーズもここから反撃。

きたじーのサーブやJPのスパイクで20点まで持ち直しました。

ですが、NECが逃げ切ってセットカウント2-1。

もう、古賀マリアちゃんのスパイクレシーブが凄かったです。



第4セット。

第3セットでペースダウンするのが今年のブレイザーズ。

上手く切り替えて、きたじーのサーブで序盤から4-0とブレイザーズがリード。

その後も着実に点を重ねた感じです。

しかし、やっぱりJPが凄かった。あと、ゴッツも。

2人とも一撃が派手ですよ。もう、負けてる気分じゃなくなりますもん。


最後、細川さんのサーブでかなり苦しめられて、えらく差を縮められましたが、

最初のリードが持ち、細川氏自身のサーブミスで試合終了。


最後は今思うと…結構やばかったかも。



この試合はきたじー頑張ったなぁと思います。(特にサーブ。)

ヒーローインタビューもきたじーでした。(プラスゴッツ。)




以下、試合感想です。


この試合といえば、やはりやっちゃいました増野さん!でしょう。

みなさんももうご存知かと思いますが、ユニフォーム忘れまして…。

選手入場時は、みんな同じユニを着てました(笑)

もしや、「奥村くんが~?」と思ったが、最後はおおみっちー。

そしたら、Lの文字入った前掛け(違うから!)が。


試合開始にはユニフォームも間に合って事なきを得ましたが…


増野さんって、意外とあわてんぼーさんなのね♪



途中、セッターを交代しました。朝長氏登場!!!

どんな感じなのかと楽しみにしてましたv

やはり、そつなくこなしますねぇ。個人的にはサーブが好きです。



金井氏としては…「いつでもこーい!」って感じで、
ずっとウォーミングアップしてましたね。

第3セットに流れがNECに傾きかけて再びコートに入った金井氏です。

でも、満足いくプレーでなかったのかな…。

最後サーブミスで終わって、結局自分達で点を取れなかったことに対して、
反省しまくっているみたいに見えました。ご機嫌ナナメというか、


「あぁぁぁぁ・・・」


って感じで。ベンチで反省モードに入ってました。


私自身も…ちょっとムムッと思ったトスあります。

気持ちで持っていたトスがもっと良いトスになると良いのですが…。

いや、できる子だからね、彼は。

次は冷静な判断と良いトスできっちり締めてくれると思ってますよ。



監督もインタビューそっちのけで、きたじー&ゴッツに説教(?)。
確かにあの終わり方は気持ちが悪かった。

明日試合だったら引きずったかもって思ったりもしました。



でも、今年のブレイザーズは試合中の切替えが上手くいってると思う。
雰囲気の良いJPの加入は大きいと思いました。
スパイクも凄いが、勝負どころでのブロックがすごい。

劣勢をひっくり返す力を持ってるし、ブレイザーズに流れを引き寄せる力がある。

JPの「うぃ~」も全開でしたv カメルーンってあんなノリ?!



最後は伊藤様ですね。

あの歳にして、ブレイザーズのマスコット(笑)

パナ戦でも何人かにハイタッチを拒否され、

今回もハイタッチじゃなくて超ロータッチにされ(2メートルしゃがみこむ)、

可笑しすぎます。まぁ、時代は伊藤時代ですからね。(くそー!飛鳥時代と言いたい!)

絶好調そのまま突っ走って欲しいですv




、、、正直、負ける気がしないぞ(笑)


なーんて油断は禁物でございます。


年が明けると、天皇杯。忙しいですね。

この大会がどういった位置づけになってくるのか良く分からないのですが、

ここで調子を落とさず、更に上げてもらって長く続くリーグを戦って行きましょう!


応援には行けんが、みんながんばれよー!!!



以上です。

長なったな~。