頭位めまい症が花粉から?起き上がる時に?府中神田新宿  | アレルセラピーセンターのブログ

アレルセラピーセンターのブログ

ブログの説明を入力します。

頭位めまい症という診断をもらった人が来ました。


院内で左を向きながら前傾してもらうと
回転性の目眩が起こりました。


また、どちらか側から
起き上がっても
目が回るようです。

頭は触った感じも
非常に重く
脳から脳神経がフリーズしているようです。


原因をキネシオロジーで探してみたところ
花粉のカテゴリーが出ました。


外の大気汚染物質にまみれた花粉に
強い反応があります。


まず2穴で初期化し蝶形骨を調整した後で
花粉に反応させた状態にして
太衝穴にフレンチバイオダイナミクスを加えました。


どちらか側から起きても
目が回る事はなくなり
先程の左を向いて前傾させても
目が回るような症状は出なくなりました。


耳石が原因
迷走神経の過敏
小脳の血流
上部頸椎の問題とワナのところの血流

様々な原因が考えられる
頭位めまい症ですが
肝経に関わる花粉症が
関与する事も
あるようです。


【国分寺オステオパシー日本橋オステオパシー八王子府中神田新宿国立立川日本橋】