色んな人に会って来ました~ | Arciamelaの優美なる記憶

Arciamelaの優美なる記憶

さすらいのカウンセラーAlciamelaによる記憶の断片です。
職業らしく癒しを中心とした話題や、まだ見ぬ理想郷を目指し徒然とマイペースに何でもかんでも書いてます(五月蝿い)

こんにちは:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
Nostalgia @ 出愛い急上昇です。

最近出来るだけフットワークを軽く・・・
を心がけてます。



先日は、神戸の三田までタッピングタッチセミナーを受けに行ってきました(^∇^)

タッピングタッチとは・・・(タッピングタッチ公式サイトから抜粋)←文字リンクです

指先の腹のところを使って、左右交互に、軽く弾ませるようにタッチすることを基本としたホリスティック(統合的)でシンプルなケアの手法です。

簡単な技法でありながら、「不安や緊張が軽減する」、「肯定的感情が高まる」、「信頼やスキンシップが深まる」などの効果があり、対人援助において とても役立ちます。簡単なので、子どもや障害のある人でもできるうえ、専門的な利用が可能なため、心理、教育、医療、看護、介護など、様々な分野での利用 が広がっています。

ゆったりとしたペースでケアし合うことで、こころと体の緊張をほぐし、本来の明るさや優しさをとりもどし、みんなで仲良く生活することの楽しさを思 い出させてくれます。多くの人たちが学び、日常生活と専門分野での利用が広がることによって、個人、家族、コミュニティ、そして地球全体の健康が促進され ます。

こないな感じの手法です。
指先からレイキを流してみると、相乗効果で更に癒しを感じていただけるかな?
と言うのが狙いで勉強しに行って来ました。

講師の金森さんは、普段は自衛隊の病院勤務だそう。
とても目が澄んでいて温かい雰囲気の方で、もっともっと色んなお話を聞いてみたいなと感じる方でした(^∇^)

少しずつ実践していき、レイキとの相性や受けた方の反応をみていきます(`・ω・´)



ここ一週間なんですが、更にめっちゃバタバタしています。
メール等の連絡、遅くなったらごめんなさい!
バタバタして疲れたら、睡魔に負けて寝てまうかも知らん~~~~(_ _。)

まずは自身の次のお仕事の面接の段取りでしょ?

後は周りなんですが、義母は先日無事退院しました。
暫くは無理しないでいて欲しいです・・・と思ってた矢先に、
今月末福島県から親戚が来ます(^∇^)
私達が福島県に行った時は、とてもお世話になりました。
・・・でも、もう少し早く来られることを教えて頂きたかったです・・・(x_x;)
夜中に連絡は止めて?
慌ててゲストルーム予約しようにも、春休みやから埋まってて。
部屋取れたん2日だけです(゚_゚i)
月末は私個人も予定びっしりでした。
それももう半年位前から決まってたし、旦那ちゃんに至っては出勤日です。
せやからて、退院直後の義母に全てを任す訳にはなるまい?
なのでキャンセルできる予定はお断りし、早めにお客さんには帰ってもらうよう連絡し、お仕事はお休みをとって、来られた方のお世話することになってます。←ダイレクトごめん!(ノω・、)

・・・と旦那ちゃんの母上に気を取られていたら、今度はうちの家族です。
義母に比べると年齢も若いし、1人暮らしでもないので安心してました~(;^_^A
そしてイキナリ勃発し、慌てて実家に帰省しました(笑)
片道1時間なんで比較的近場なんで、事情を伺ってある程度落ち着いたし終電ラス2で帰って、次の日祝日やからと調べ物わんさか・・・
そして朝旦那ちゃんと相談し、報告を兼ねて再び実家へ。
具体的な解決策が挙げられ、それなりに無事に終局を迎えそうです。

しかし、用はなくても定期的に連絡した方がええな・・・どっちも。

旦那ちゃんの母上だけでなく、うちの方にも目を向けたほうが良いなと痛感したここ数日でありました(^▽^;)



隙を見て、息抜きはしてます!(///∇//)
昨日は癒しスタジアム見学行きました~~~!(^▽^)

cozyから4/7の本町ヒーリングカフェのフライヤーをもらって、ゆうさんから先日撮って貰ったプロフィール写真のCDRをもらうのがメインの用事です。
あと・・・ヘナ会の話もがねちゃんと出来たらいいなぁ・・・
みっちゃんの手相セラピーのブースや、ちょこちゃん、愛さんのブース、みぃくんでしょ、PaoPaoあつこさん、かぼすさん、あさちゃん、マヤミヤさんにはぐほぐさんに・・・・

う~・・!まだ一杯見て回りたかったぞ?・°・(ノД`)・°・

ちょとっろcozyと北野さんとお話して、フライヤーを受け取り・・・
みっちゃんやゆうさんやあつこさん、マヤミヤさんと会話して・・・
時間がもっとあったらなとは思いつつ、あさちゃんのケーキを食べて・・・

今日はチョコバナナケーキでした!
バナナはめっちゃジューシーで、チョコの部分はエアーインチョコ(?)
みたいな食感で美味しかったです(///∇//)

なんや写真の角度がおかしいんですが、ずっと目をつけていたスモーキークォーツも購入ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
この後フラリとまなおさんに会って、ヘナ会の話をちょっとして実家に行きました!
もっと沢山の方とお話したかったんですが、またの楽しみにとっておきます!!