Arciamelaの優美なる記憶

さすらいのカウンセラーAlciamelaによる記憶の断片です。
職業らしく癒しを中心とした話題や、まだ見ぬ理想郷を目指し徒然とマイペースに何でもかんでも書いてます(五月蝿い)


テーマ:
こんばんは(^ω^)
アロマを思い出した  @  Arciamelaです(笑)

忘れてはないけど、なかなかに活用してないかも!?
セラピストの癖に人にしか重点的に使わんなんて、勿体無いよね( ;´Д`)

りんご

日曜に金剛山に沢登り&沢下りに行った時に下りで転けて、尾骶骨思いっ切り打ってちょっと間動けんくなってもて( ;´Д`)
昨日はお仕事休んで、今日は出たけどまだまだ痛い( ;´Д`)
そんなこんなで未だに痛いから職場近くの整形外科に今日行ってみたんやけど、今日は皮膚科のみの診療ですとやんわりと追い出されて( ;´Д`)

肌弱いからそろそろ湿布まけして来る頃やし、どうしようかなぁと( ;´Д`)

じゃ、作る元気もあるし作るかと作りました(^ω^)
因みに塗って30~40分経ってますが、痛みが引いてます(O_O)
侮れんわぁ(笑)
※効き目には個人差があると思います。
私には覿面でしたが、お気持ち軽めに楽しみましょう(^ω^)

ではではアロマの精油と自然の恵みに感謝しながら作りましょう(^ω^)

{143E5B5A-112F-47B9-964D-287A98566F21:01}

材料は、ジェル基材にラベンダー、ペパーミント、ティートゥリー、ローズマリー(^ω^)

肌弱めの人にもオススメの分量は、ラベンダー3滴に他は1滴ずつ。
痛み止めに万人ウケなベタなチョイスです。
ラベンダーは、鎮静作用以外にも他の精油のアクを取ってくれますものね、優秀やわぁ←なんや、その表現は(笑)
他の精油の効能についての質問は、会った時に聞いてやって下さい(^ω^)

因みに、作ったものを保存するなら容器を煮沸消毒やエタノールで消毒して下さいね(^ω^)

{70892732-E158-4851-ABA5-5C76BA982861:01}

作り方は簡単(≧∇≦)
それをジェル基材と混ぜるだけ(^ω^)
私は、小さい容器に詰めて職場に持ち込みたかったので余りまくってたコンタクトレンズケースにつめつめ(^ω^)

用途によってケースは用意して下さいね(^ω^)
わざわざ買わなくてもオッケー。
手作りですし、今は夏ですし体調と向き合いながら長くて2~3日で使い切る量を作るのが理想的です(^ω^)

湿布代わりにどうぞ(^ω^)
副作用はないので多少広めに塗っても良いと思います。
痛みを取る以外にも保湿等も出来ますので、美肌ケアにもオススメです(笑)
良かったら作ってみて下さいね(^ω^)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます(^ω^)
直感冴え冴え  @  Arciamela です。
某先生がよく使ってる言葉を無断で使ってしまいました~~m(_ _)m

リンゴ

さて、新しい職場に属して4ヶ月が経ちました!
その間、沢山の事が起こり、色んな事で頭を悩ませて、どうしたら上手く行くやろうか。
なかなか上手く行かんなと、ずっと頭を悩ませてました。

業務は、勿論出来ますよ?(笑)

と言うのも結構と言うか、かなり大きな会社です。
勿論他にも大きな会社に属した事はあります。
今回の業種は営業アシスタントです。
何で今このお仕事なんやろって不思議に思ってました。
私はマイペースナチュラル直感タイプなので、気付くのもマイペースです。
こうでもせな気付かんかったからなんでしょうねと今なら分かります( ;´Д`)

大きな一つの枠に入って、綺麗に整頓されているのが美しい。
間違っても先輩に物申そうとするのなら、、、(笑)←めっちゃ痛いとこ突いてしもたらしく、根に持たれている人
自分を含め、客観的に人間観察した結果。
、、、そらなかなか上手く行かんわ、だって私はー
と気付いてしまった。
全然違う人種でした( ;´Д`)

だったら、どうする!?
気付くのに4ヶ月かかったよ!
勿体無い!(笑)
悩んでいるように見えて、実はもう真っ直ぐ顔を上げて行動し始めています(^ω^)
時間の管理の仕方がようやっと掴めた、そんな朝でした。

今日も顔晴れやかに、にこやかに参りましょう!(^ω^)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは(≧∇≦)
休暇満喫中  @  Arciamelaです。

職場の夏休みも今日から(^ω^)
{CDBC1560-D430-4E7F-A03B-6E04E878E1E4:01}

夏休み前にいただいたお菓子は持ち帰らせていただきました(笑)

最近頂戴する事の多い生もみじ(^ω^)
モチモチしっとりしてて美味しいですよね!

リンゴ

話題が逸れ過ぎなんもどうかと思うので、そろそろ書きます(笑)

前回のブログから2ヶ月以上経ち、、、
お会いしたセラピスト仲間達や、友人達にホンマようさん聞かれます。

Arciamelaの今後のイベント出展はいつやねんと。

中にはセッション受けたいんやけどって、有難いお言葉まで、、、
有難うございますm(_ _)m

前回のブログでも書かせていただいた通り、今イベント出展はお休みさせていただいておりますm(_ _)m

何故なら、理由は沢山あります。
自分のHPやフライヤーをじっくり作り上げたいのもあるし、学びたい事があるので資料を取り寄せて1年経ちますが、取り寄せただけで何も出来ていないからです。

平日はフルタイムでお仕事してます。
新しい職場に変わったばかりで、なかなか慣れません(笑)
、、、な上に土日にイベント出展や本セッションの予定を入れてしまうので、流石に作ってる時間が取れません( ;´Д`)

そんな理由があるからですm(_ _)m
イベントに遊びに行くのを控えてみました。
2ヶ月程出展を休んでみて、見えて来た事もあります。
新しい自分に生まれ変わる事は出来るかな?
そう自身を見つめています。
復帰は勿論しますが、まだ先になりそうですし、いつとは言えません。

ただ、今は自分が楽しむ事に専念したいなぁ、そう思ってます(^ω^)
ブログも取り入れた学びの事とか更新していきます。
長い目で見てやって下さいなm(_ _)m

こんな感じで、のんびり進みますが(笑)
今後もArciamelaをよろしくお願いしますm(_ _)m

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは(^ω^)
最近パンに目がない  @  Arciamelaです(笑)

食パン専門のパン屋さんで、並んで買ってみました(^ω^)
明日の朝が、とっても楽しみです!

音譜

癒しスタジアム、ありがとうございました(^ω^)
今回は入場無料でしたので、いつもとはまた違った客層のお客様もいらっしゃいました。

{5916C226-11E8-4A7F-A51D-F563A6B3E5B3:01}

いつもと同じ1ブースで広々と出展していました。
セラピスト仲間達に久し振りに会えたような気がします(^ω^)

{19A68718-E643-4305-900C-E0F89D7F1FF6:01}

ちょっと照れながらもアニマルフォトセラピーをアピール(笑)
初めての方や、お馴染みの方まで沢山の方に囲まれた1日でした(^ω^)

{80F6AAB1-77BE-4D66-808F-51B22DA046A8:01}

光さんも遊びに来て下さり、お弟子さんに撮ってもらいました(^ω^)
ありがとうございますm(_ _)m

{BA160EB5-D1DE-4AF2-B054-C5FB7E6ABB23:01}

めっちゃ笑ってるし(笑)
皆さんが、癒されたり、楽しまれているのを拝見しているだけで私も幸せな気持ち一杯になるのですよ(^ω^)

{F5BCE20C-631B-48AA-812D-2546AE37EEE4:01}

あはは、セッションを受けてくれたくみちゃんもご満悦みたいやね(^ω^)
私も嬉しいです。
本当に感謝の気持ちで一杯です。

今回はいつもとは少し違った気持ちで臨ませていただきました。
空振りで終わった部分もありましたが、まぁこれも一興だと思っています(^ω^)

先日ブログで書かせていただいた通り、これを機に暫くイベント出展をおやすみさせていただきます。
理由等は、また別の機会に(^ω^)
そんな深刻な理由じゃないですよ~(笑)

光さんのお弟子さん、タニイロさん、お忙しい中るみこさんも写真撮って下さいました。
本当にありがとうございますm(_ _)m

{586E37B0-0626-43FD-91D0-DF70F117946E:01}

癒しスタジアムも今年で10周年だそうで、アロマキャンドルやバスソルトの記念品をいただきました(^ω^)

お祝いムード満々のまま、1日を締めくくる事が出来ました(^ω^)

癒しスタジアムで出会った全ての皆様、本当に一期一会のご縁ですよね。
ありがとうございます!
これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんちには(^ω^)
半分以上自動書記  @  Arciamelaです。

なんやたかたかと勝手にタイピングしていきます。

それにしてもいやいや、やっぱ自分自身もそうやったやん!?
そらそうやんねぇ、人並みに紆余曲折あったし。
と思える、今日この頃ですよね。
そしてホンマに一度節目を迎えてるんやなぁとも思います。
今日まで在り続ける事が出来て、それがホンマに有難い!m(_ _)m

さてさて、イベントでさせて頂いているセッションメニューも大詰めです。
今回はアートセラピーについて。

※これから先は思い入れが特に強い為、一度ではアウトプット絶対できない領域です。
小出しにしていきます。
なので皆様、どうかどうかくれぐれもご寛容に(笑)


うっかりではありますが、思いっきり自己開示します(笑)
自分自身、えぇ!?って思ってます。
ですが、これが私の一歩一歩なのです。

ですが、一応書いておきます。
くどいようですが、明日の癒しスタジアムはNo92にいます!(笑)
気になった方がいらっしゃったら会いに来て下さいね。
はい、終わり~

あはは、どうやらカウンセリング系統は一番基盤になってる部分でもあり一番大切にしたい所なんやろうなぁって思います。
めちゃめちゃ心が震えます。
特にこれは、暫く目に入れることがなかったので・・・ホンマに・°・(ノД`)・°
イベントでは、木の絵を描いていただいております。
私はそれをバウムセラピーと呼んでいます。
テストや試験や言われたら嫌悪感を覚える方もいらっしゃると思います。
わざわざそう呼ばなくてもいいのでは?
もっと肩の力を抜くことが出来ればいいのでは?
そう思うからバウムセラピーと呼んでいます。

{7026A129-22D2-4442-B069-58CB685FA494:01}

これは私が描いた、絵画療法です。
もう7年も前のことです。
いつの間にやら自分の目には触れないところで、もっと完成化されていてとっても美化されていました。
勿論、この時のクロージングを終えて精一杯です。
描いている時に感じたことは、自分自身が今まで見なかった世界があったという事です。
ずっと不幸の最中ではなかった、という事です。
更に掘り下げると、不幸だと思っていたのは自分自身だけなのではないのかと・・・
自分自身で見つけることが出来て、今まで、そんな事すら出来なかった自分が居たこと。
そしてそれを全部受け入れて、新しい自分を作り出せる自分自身がまた居ると言うこと。
沢山の気づきを得て、涙が止まらなかったことを今もよく覚えています。
これでこの絵は完成されて自分を認められる自分自身が居たと実感しています。
せやけどもっともっと充実した、絵になっていると思っていました。
それが、7年後の私が見た正直な気持ちです。

※詳細が知りたいと仰る奇特な方は、お会いした時に聞いてやって下さい(笑)

{6657DB70-153E-4560-9333-7AE70DF8A044:01}

こちらはその一ヶ月後の絵です。
はい、めっちゃ分かりやすいですね(笑)
さぁ、準備できたから新しいステージに行くで!!

そうは分かっていても、描いている自分自身が、ハッキリ言って着いていけてない感じでした・・・
傍から観たら他者の様に見えるけど、これも私自身。
でもね、右下の赤い華は私の事をとっても助けてくれて、励ましてくれて、そしてそっと(そっとやないか、強制的にかwww)背中を押してくれる、まぁそんな存在でした。

段々シンプルに、否元々か?
とにかく分かり易くなっていってるよね(苦笑)

※詳細が知りたいと仰る奇特な方は、お会いした時に聞いてやって下さい(笑)

Arciamelaのアートセラピーは、強制しません。
過去に下手やって言われてたから、書くのん苦手やとか仰る方にも書いていただけています。
そしてその時その時と言うか、刹那の心の写真を受け入れます。
その絵から見える心の動きも、その時に必要なものが有ればお伝えしますが・・・
そうでなけりゃお伝えしません。

無意識の心は、時に現時点の心を凌駕しようとするときがあります。
水で満たされたカップが溢れるとき、それは今訪れる事以上の事が起こっている時か、それを注意することなのかも知れません。

私の所に来てくださる方、一人一人の心に寄り添ってお話できれば・・・
そう思っています。

ハッキリ言って、アニマルフォトセラピーやアートセラピーは本セッションメニューです。
更に直感カウンセリングなんて、ホンマイベントでは裏メニューも甚だしいですがさせていただいております。
イベントメニューにするのは大変です。
そして時間制限があるからグレードも下がりますよね。
ホンマは本セッションを受けに来ていただきたいです(笑)
全然ちゃうから(笑)
何より私自身のレディネスが整ってますし、パフォーマンスも最高ですしね。
自分自身のレディネス、超重要!!
しっかりとした空間で、何をしても自由な空間で進めていくセッションではありますが、イベントではそうも行きません。
やはり周りの目や人が気になる方もいらっしゃいますし、私も一瞬ええんかなって思っちゃいます。
なので来ていただいた方にも気軽に楽しんでいただけるようなレベルのセッションに、レベルを下げさせていただいております。

Arciamelaのセッションって何!?
とお思いの方はですね、是非イベントで一度受けてみられてやな。
本セッションでどっぷりコースをおススメします。
一度では見切れない所も、本セッションでは掘り下げて行きますよ。

そんなこんなです、いつも楽しんでイベントは出させて頂いています。
明日も楽しみです。
是非、見かけたらですね。
セッション受ける受けん関係なく声掛けてやって下さいね。

よろしくお願いします(≧▽≦)
あははっ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。