前回分は



遠隔手術 01



遠隔手術 02



遠隔手術 03



で お読み下さい。





医療機器メーカーの 柴田に 命令して 実験段階の 新型 遠隔手術装置を 違法に 持参させたのには理由があったのだ。



この装置を使って 恋敵(鎌田の妄想に過ぎなかったが)の 部下 山下の 体内を 残酷に 切り刻んで 場合によっては 抹殺してしまいたかったのだ。



そして 自分を裏切った 由美 (これも 鎌田の勝手な妄想に過ぎなかったが・・・)をも 抹殺してしまいたかったのだ。



人の命を守るはずの 経験豊富な医者が 残酷な殺人鬼に変わる・・・、 戦争中でもなければ 絶対に有り得ない・・・・、 いや あってはならないことだった。



しかし 邪な恋とは 人の 正常な判断力を 奪ってしまうようだった。



外科部長 鎌田は 仕事も 日常生活も 何もかも 手につかなくなっていた。



鎌田にとっては 老いらくの 一方的な恋・・・、 相手は 歳が かけ離れて若く、 しかも相手には 好きな異性がいる・・・、 辛い現実だった。



鎌田は 部下 山下への 復讐に 燃えていた。



復讐と言っても 山下が 何か悪いことを したわけでもない。



単に 鎌田の 一方的な 逆恨みだった。




外科部長 鎌田は 部長特権と 試作品の 新型 遠隔手術装置の 隠し機能を 使って 医療情報部の クラウドサーバーから 山下の IDを 探ることにした。




( 以下 次回へ )