前回分は


遠隔手術 01


で お読み下さい。




ただ まだ実験台回に過ぎず 擬似動物実験(注釈:動物実験は 既に禁止されている時代だと考えて下さい)で 何度か 失敗をしていたのだ。



ただ かなりのことは 患者をモニターなどで観察しなくても 可能なほどの段階には達していたのだ。


外科部長 鎌田には 思惑があった。


自分が愛してやまない 若き病棟看護師 相田由美 自分の部下 同じ外科の 若きイケメン 山下に 寝取られたからだ。


もう いい歳をした鎌田にとっては 相田由美は 輝いていた。


その美しい顔貌 姿は 自分が 長年思い描いてきた 理想の姿だった。


鎌田にとって 相田由美は 絶対的アイドルであり 老いらくの恋の 対象だった。


半ば強引に 男女の関係を持った 鎌田にとって 由美は 愛する彼女であり 彼の心の中では 絶対的な恋人であった。


しかし 美人で 恋多き 相田由美にとって 鎌田は 単なる 職場の長であり 関係を持っても 損はしない・・・その程度の 相手に過ぎなかった。


恋愛感情など 全くなかった。


当然 鎌田先生と同じ外科の 若き部下 山下先生は 相田由美にとって 理想の 恋人候補で 恋愛対象になった。


やがて 由美は 山下先生を ゲットした。


数多いライバルから 勝ち取った由美は 誇らしかった。


山下先生は 若くて 外科医として 腕も良く 優しく 何より 格好良かった。


由美は 山下に惹かれ 二人は 当然のように 恋愛関係に落ちた。


誰の目からも 美人美男の 理想のカップルだった。


外科部長 鎌田は 二人の関係が 気にくわなかった。



由美に 強い恋愛感情をもった鎌田は 山下が どうしても 邪魔な存在だった。


( 以下 次回へ )